

しそ薫る・・・鍛高譚

最近よく居酒屋さんで出会うこのしそ焼酎 お酒
鍛高譚(たんたかたん)って名前です

この面白い名前の由来は、原料となるしそが栽培されている
北海道白糠町鍛高の地名と、昔ながらの民話から来ているって話よ!

鍛高譚はしそ焼酎

アルコール度20度で意外に軽い 
あまりにも美味しくて飲み過ぎちゃう危険性ありかも(笑)
お供は「あさりの酒蒸し」や「イカの一夜干し」などが良く合います 


しその香りがふんわり漂って口の中に広がるその爽やかさに うるるん流れ星
炭酸割りして飲んでも・ハート
梅干し入れてくずしながら飲んでもハート
ロックで飲んでもjumee☆ufun1b
さわやかな香りを損なわないためには、やはりロックがよろしいかと。
記念すべき撮影日は2人で1本(1800ml)をお湯割りで飲んじゃいました♪

グラスでも注文できるんだけどね~。
水割りは濃さはお店によってまちまちだし・・・ 
どっしり飲みたい時はボトルでしょう、やっぱjumee☆faceA167


もっぱら家ではお酒は飲まないよっぴぃである
酒屋さんで一本(720ml)900円くらいで売ってるって!
鍛高譚が恋しくなったら、夜な夜な酒屋さんに出没しちゃったりして(笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

実は、よっぴいって”のんべえ”だったんだね!アタシは今シンルチュウ(アンズ酒)にはまってますことよ。。。
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
