

伊勢志摩旅行

16日(火)~17日(水)と仕事仲間女3人で伊勢志摩へ一泊旅行に出かけてきました。
前々日・前日からの雨の確率90%越えを難なく乗り越え、両日共に
見事に晴れさせました(晴れ女の真髄ここにあり・・・笑)はれはれ

目指すは浜島
名古屋からは高速を使って3時間くらいでしょうか。
途中、御在所SAで昼休憩をとってから、伊勢自動車道玉城I.Cで下りて
一路、宿へ向かいましたzoomzoom001

今回のお宿は「旅情館 紫光」
噂に聞いていた旅館に一同ウットリ♪
宿の窓からは海を一望できるロケーションの良さ!
ゆったりお部屋での夕食では、大きな伊勢えびが踊り!!
これまた海が一望できる大浴場・露天風呂に疲れも癒されます!!!
英虞湾が眼下に広がる絶景はここでしか味わえませんとの評判は間違いなかったおめめきゅるきゅる

伊勢志摩・紫光 伊勢志摩① 伊勢志摩②
 ▲海に囲まれて♪  お部屋からの眺めもバッチリよ



2日目のメインは伊勢神宮参り・・・と思わせて(笑)
最大の目的はおかげ横町食べ歩き!

いつも真っ先に立ち寄るお店があります。
よっぴぃは、若松屋さんの揚げはんぺんが大好きです。
たこ棒、いか棒、チーズ棒、たこ天、えび天、ホタテ天・・・
必ず行くとは何個か買って食べ歩き、お土産にも買って帰ります。、
今回は「ひりょうず」をお土産に買いました。 
お豆腐と椎茸やキクラゲ、人参、ヒジキ、枝豆の具(まだ入ってそう)を
練り込んでダンゴ状に丸め揚げたもので真ん中にうずらの卵が入って
いて本当に美味しい。

マンゴーソフトクリームをほお張り、おせんべいに舌鼓、新鮮なきゅうり棒を丸かじり
伊勢茶で乾いたのどを潤す贅沢な時間  あっ、あわびやイカ焼きも食べたっけ

くみひも平井さんで3人お揃いの携帯のストラップを買って今回の旅の思い出にしました。



食べるのに必死で写真が残っていないのが悔やまれるわ・・・うわー!


comment

管理者にだけ表示を許可する

なるほど~

事前に晴れ力を使ったので、今日雨だったのだな。妙に納得(笑…)
ところでさぁ、コメントには絵文字つかえないのかしら?

だよね~。雨でテニス出来なくなってめちゃ残念…(傷心)
コメントは絵文字を選択するところがないね。ちと寂しいデス...

設定をいじってコメントに絵文字を載せられるようにようになりましたe-271
楽しめるブログを目指して改良v-266改良v-266

絵文字使用はアヒルさんを押してねv-354

すんばらしい!

あらぁ~、すごい進歩してますね。それじゃぁお試しってことでv-433 どんな感じかしら~。
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
