

ばあちゃん闘病記⑤

今月2日に聖霊病院から、ばあちゃん宅に程近いT医院に転院して
約2週間経過しました。
そして、この2月15日で入院生活100日目を迎えました!


確実に・・・
確実に状態はおちこみ 下降気味だぁ
今日ね、午後から顔を見に行ってきたの。
起きていてくれた。 見つめ返しているが、でもとっても静か。
表情の抑揚もなく今日は言葉らしい言葉は一言も聞けなかった。
かなり判んなくなっちゃっていると思うけど、それでも何か訴えたそうな瞳してんだよね目
一生懸命戦っているんだなぁと思うと 涙が出ちゃう

転院直後数日は大部屋のベットから車いすで食堂に移動して、
ヘルパーさんから食べさせて貰ってた食事も、7日に個室に移った辺りから
ベット際で摂食するようになり、12日にお見舞いに行った時は鼻から胃までの
チューブで摂るまでに戻ってしまっていた。
今は四六時中ベッド上で長い一日を過ごす。
チューブを外すという理由で、両手はベッドの柵に固定されてるjumee☆faceA211R
・・・仕方ないと分かっていても目の当たりにするとツライね

個室に移った理由は、昼夜逆転の生活で夜に大声を出すから・・・と聞いた
周囲の患者への迷惑防止と対応するスタッフの負担軽減からだったのだろう
寂しかったんだよね~きっと。自宅に帰れない苛立ちもあるでしょうにナュ
個室万歳だよ!気兼ねなく病室にいられるし、僅かばかりの贅沢も出来るもんねっ
ファイトだぁfight ふさえばあちゃん!


comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
