

毛糸でたわし作り

くさり編み・長編みがスムーズに出来るようになったぞぉぉ
目の大きさが大きかったり小さかったり・・・
編み目の数がいつの間にか少なくなっていたり・・・
まだまだ ぎょえー! 絵文字名を入力してください はっ?! になる展開はあるものの嬉P~はーと


よっぴぃは左手指で毛糸を引っ掛けて持ってることが出来ないので
どうしようか考えたあげく、点滴をするように上のほうから毛糸を垂らして
編む方法に落ち着きましたアップロードファイル
毛糸がずり下がってこないように一旦固定しておく道具も必需品です。


かぎ針編みの必需品♪
▲机の角に道具を固定して。糸をちょろっと挟みます!
こんな感じで編んでいくのよ♪


編んでいっては、短くなった糸を伸ばし挟み、また編んでいっては糸を伸ばし・・・を
繰り返して行くこの方法!結構面倒くさいんだわね
でも、ようやく見つけたよっぴぃ式かぎ針編みよjumee☆SaturdayNightFeverL


手始めにアクリルたわしを作りました五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青
アクリルの繊維は非常に細かくできていて、ミクロン単位で汚れを落とす
機能があるんだそうな。その細かい繊維が汚れを取って吸着してくれる
役割をもってるんだってjumee☆surprise11
アクリル100%の毛糸を使う事がミソですよ。
使った後はでさっと洗って、乾かしておけば良いのがこれまたお手軽ですナイス

アクリルたわしA アクリルたわしB


使い勝手は結構満足いくものでしたよ。
油汚れがひどいものでなければ、洗剤の量もちょびっとでOK
手あれの心配も少なくて洗剤の節約や環境への配慮も万全の優れものだね
洗い物が楽しくなりそう~ぅ かなP

comment

管理者にだけ表示を許可する

これぞまさしく苦心の作ね。でもさ、アタシ達って、苦心することだって楽しめるよね。
こうしていろいろ挑戦していこうね。
できればアタシんちのアクリルたわしもお待ちしてますv-345

少々難題の方が燃えるってv-10
手作りって楽しいねぇ。
はぁい♪ 次なる作品をコツコツと作成中よv-218
お披露目できる日が早く来るといいけどv-341
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
