スポンサーサイト


年賀状を考える

今年は元旦に届いた「年賀状」少なかったなぁ。
年賀状出すんだったら「元旦に届くように」が相手への礼儀だと
あたいなんかは思っちゃうんだけど・・・古いかな
1日よりも2日・3日に配達された数のほうが断然多かった・・・
ましてや4日・5日に届いた年賀状の多い事って言ったらあなた!
「お返し年賀状」なんて!言語道断いかりまーく(大袈裟すぎやしない?ぎょえー!
出すなら出す、出さないと決めたら出さない意思を持てぃ(・・・って偉そうにうーむ…)
出すつもりはなかったけど来ちゃったから送ろっかみたいな・・・気持ちこもってますか??
あの人から貰った貰わないと言う話ではなくてね(念の為)

年々ね、年賀状出さない人が増えてるっていうでしょ
ただ、年賀状出さないって人がその代用としてでメールで
簡単に済ませちゃおうってのはどんなもんでしょ
時間も手間もかからないし、それも全く否定はしないけどさぁ
住所知らない・聞かない・教えないってのもあるでしょうがね爆弾
何だか寂しくないかな?
まぁ、印刷しただけの何も書いてない味気ない年賀状より、
まだケータイやPCでコメントが付いてるモノ貰ったほうが嬉しいか・・・どっちやがーん


(・・・っと強気で書いてしまいましたが大汗反省
みんな 年賀状&お年賀メール有難うねぇ~絵文字名を入力してください



よっぴぃも以前に比べれば送る相手は少なくなったなぁと思います。
学生時代の友人や前の職場の同僚や上司、会わなくて疎遠に
なっていった人たくさんいるけど、なかなか会えないからこそ
年賀状で繋がっていられる人間関係って貴重だとも感じます。

年賀状は心を贈る新年のお届けものスキは-と
それなりに意味があると思う今日この頃です(苦笑)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
