スポンサーサイト


北京パラリンピックが始まった

昨晩、北京パラリンピックが始まり、テレビの生中継で開会式をずーと見てました。
とっても感動!!すーっと引き込まれて見いってしまう演出でしたねナイス
それにしても、オリンピックの開会式や閉会式の時にも感じたけれど、中国の芸術性は高いねぇ拍手 パチパチ
色彩の使い方が鮮やかだし、一斉に大人数を動かす魅せ方が素晴らしい。
最初から最後までアトラクションを楽しむことができた気がしますLOVE

でも長い 長すぎやしないか~とブツブツ。
長時間の疲労で選手達が競技に支障をきたすのではと心配になっちゃいましたよ汗とか



パラリンピック
▲中日新聞Webより

職場のO指導員もアーチェリー競技のコーチとして現地に同行してるので
その存在も気になるところだわ。
開会式の最中、幾度か日本選手団スタンド席で姿を確認  元気そう!?
慣れない地でお腹こわさないと良いけど・・・・ 最高のサポート役を期待してますにっこり

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

競技スポーツとして障害者スポーツが発展することももちろんいいことだとは思うけど、私は障害者が健常者のようにもっとどこでも気軽にスポーツを楽しめる世の中になってほしいと思う。スポーツは競技者のものだけではないはずだものね。

よこちゃん、いらっしゃい♪
私もそう願いたいです。障害がある人達にとって地域に根ざしたスポーツ活動はまだまだ大きな壁があるんだよね。ハード面でもソフト面でもね。
障害者スポーツ全般への理解を求める事が障害者アスリート達の大きな役割でもあると思います。
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
