

くす玉づくり

お歳暮の配達員さんとして働きに出ていた父が、12/31のおせち料理配達をもって
任務遂行を果たして、元旦から再び、居間のソファを温め始めました大汗
どのチャンネルにしてみてもさほど内容の変わらない、代わり映えのしない芸人達の
映像が流れるテレビが一日中ついていますゴロゴロ

そして、人の事は言えないよっぴぃも時間をもてあますようになり、
「新春!折り紙大会♪」をひとり開催してました。
お正月休み、長期休日は嬉しい事ではあるけど さすがにね~長すぎる


くす玉達
作ってみたのは
パーツを組み合わせるとサッカーボール
みたいな形になる、くす玉サッカーボール

千羽鶴のように糸で繋げて吊り下げても
面白いけど、床に何気に転がしておいても
十分に可愛い気がするはーと




くす玉・ギョーザみたい
同じパーツを全部で12枚作ります。
いろんな色で組み合わせるとキレイです。
両面折り紙や千代紙などで折っても素敵ですね。
パーツだけを並べるとギョーザのようで、
ちょっと不気味ぎょえー!






くす玉・設計図
設計図ともなる配置です。
ホントはパーツを一枚ずつ差し込んでいって
三角の頂点を作って行く作業をしていくんだけど、
よっぴぃは手で持っていられないので、差し込んだ
パーツを糊でちょびっととめてひと塊にした後、
三角を作って形にする大技にでました





用途的には・・・どうしたもんだろうか
飾り物ってわけでもないし。 ばあちゃん処でも持って行こっかな えっ放置(笑)






comment

管理者にだけ表示を許可する

ようこちゃんって、めっちゃ根気いいね。
尊敬!

でへっ よっぴぃですv-15
それ程でもございませんe-454e-420
何せ暇人してましたもんで・・・
ただ、指先筋肉痛って感じ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 本名書いちゃったね。ごめんです。

よこちゃん。
お気遣いかたじけない 
良いのよ♪良いのよ♪
これからもよっぴぃブログのご意見番よろしくねv-238

それにしても 「このコメントは管理人のみ閲覧できます」って
一瞬よっぴぃ何かしたかしらってビビッてしまったよe-451
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
