

舞台「おもしろいやつ」鑑賞旅

東京に徹さんの舞台を観にいってきたよ。

いつもはひとり旅の東京行き、今日は素敵な友人よこちゃんにお付き添い
いただき行きの新幹線は笑いの絶えない楽しい時間になりました。
新幹線の車窓からすごくきれいな富士山が見えました。
何気に見逃してしまう風景だけど、今回ばかりはよこちゃんと二人、
他の乗客の反応もどこ吹く風パチリパチリと撮影しまくってました。

新幹線富士


東京駅に到着したのが11時ちょっと過ぎてたくらいだったけど、地下街は
とってもすごい人。お昼ご飯を食べるのにも真剣ですよ 笑
上手に入れたお店でピザを食べさせてもらって やっと一息つけました。
なんてお店だったかも覚えてない(失礼)けど美味しかった。
よこちゃんとはここでお別れしました。

さて。
徹さんの舞台の前に立ち寄ると決めていたところに足早に移動です。
路線や所要時間はあらかじめ調べていたものの、とにかく15時開演の
徹さんの舞台に間に合わせなきゃならぬとこれまた必死。
行き先は両国国技館!
2日後の12日から大相撲春場所初日を迎えるためお相撲さんなんていない
のですが、よっぴぃのお目当ては隣接の売店。グッズ購入です!
両国にきたーーーって余韻もそこそこに商品を汗だくで目利きする姿はいやはや
お恥ずかしい。
稀勢の里関贔屓のよっぴぃとしては目前に広がる稀勢グッズは全て買い占めたい
ところだけど、ぐっと我慢して今回は3アイテムにしました。
フェイスタオルと小銭入れ、マグカップです。
またの機会に少しずつ増やしていくんだ。


そして、徹さんだよーーーーー。
今回の舞台はこちら。
文学座コント部旗揚げ公演『おもしろいやつ』

なーーーんと最前列で観られることができた
こんなこと『渡辺徹☆スペシャルライブ2013』以来。めっちゃ興奮。
全席自由席なので開場の30分くらい前に現地に到着するよう頑張って良かった。

コント形式で進行するあっという間の1時間でしたよ。ひとつひとつが独立した
8本の作品が、さりげなく絡み合っていて面白かった。
劇団員さんのパワフルな捨て身の演技に根性を見た!って感じかな

今年はまた10月に徹さん舞台あるみたいなので観にいきたいです♪




作:新海岳人、演出:文学座コント部
出演:渡辺徹、高橋克明、横山祥二、助川嘉隆、木津誠之、頼経明子、
永川友里、千田美智子、増岡裕子、前東美菜子、大野香織、宮澤和之
日程:2017年3月
10日(金)15:00・19:00
11日(土)19:00
12日(日)14:00・18:00
会場:文学座アトリエ
料金(消費税込):全席自由 2500円

おもしろいやつ


comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
