富士山観るだけドライブ

新東名高速道路をドライブしてきました。
よっぴぃ母の希望で急遽、朝、決行を決めました。
富士山を見に行ったんだよ、とってもいい天気になったからね。
富士山を見てすぐ帰ってくる富士山見るだけドライブ。
ネットを検索すれば、富士山の姿をライブで教えてくれるサイトもあるんだけど
そこはあえて確認はせず、出発することにしました。
見えるか見えないかは時の運、現地についてからのお楽しみ・・・としないと。
面白くないものね。
新東名はトンネルが多く、眠気予防も兼ねて名古屋からずーっと数えていったら
ゴール?の富士ICまでの間に43もありました(当たってるかはわからない 笑)
よっぴぃ号のナビは年代ものなので、まだ新東名高速道路も整備されていなくて
空中を走っているようで笑っちゃった。

新東名高速では新清水PAからのポイントからしか富士山が見えないんだって。
幸運にも富士山の雄姿を観ることができホッとひと安心。
雲に隠れていたりしたらどーしよーと内心どきどきしてたから、トンネル抜けて
新清水PAに入る手前で正面に富士山が現れたときには拝んでしまったよ。

やっぱり富士山って大きいね~

一応、目的達成し。。。
帰りは新清水PAを出た後、そもまま富士ICまで車窓からの富士山を楽しみ
ながら進み、下道から今度は東名高速に乗り換えて名古屋に戻ってきました。
よっぴぃとよっぴぃ父で代わる代わるのドライブ旅。
ほぼ8割はよっぴぃ父に任せてしまったんだけどね。
父曰く、娘の運転には助手席で力が入る!んだとか。失礼しちゃうわ。。。。
私は安全運転、優良ドライバーですよーだっ。
まぁ、そうは言っても、よっぴぃも父の運転には一目置くところもありまして。
楽しちゃった。
だんだん父も歳をとってきたから運転にかげりもでてこよう時期。心配もある。
本人がまだ衰えを訴えないうちはもう少し頑張ってもらいますかぁ~



富士山よ 
▲新清水から富士を望む
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター