

駅ちかウォーキング2016秋(3/7)

駅ちかウォーキングに参加。
4日前の駅ちかWの影響でまだ太ももからふくらはぎの
筋肉痛に悩まされていたりするよっぴぃです。

今日も、とってもいい天気。半袖姿でも十分気持ちのよい時間でした。
本日のコースは
「杉原千畝 人道の道」をゆき、名古屋グランパスを応援しよう!コース
地下鉄堀田駅を出発して、パロマ瑞穂スポーツパークレクリエーション広場を
目指す8.3kmの中距離コース。
杉原千畝の軌跡をたどるスタンプラリーがあったりして楽しく歩くことができ、
気がついたらゴールまで着ちゃったってくらい時間が短く感じたよ。

立ち寄りポイントは以下の通り(名古屋市交通局HPより)
展示館ブラザーコミュニケーションスペース~神宮東公園(杉原千畝スタンプ
ラリー①)~雁道商店街(杉原千畝スタンプラリー②)~八百津マルシェ(杉原千畝
スタンプラリー③)~名古屋市博物館~瑞穂通商店街(グランパスサポート
タウン)~東山荘~山崎川散策路~パロマ瑞穂スポーツパークレクリエーション広場

最終ゴールは名古屋グランパスと湘南ベルマーレが対戦する会場。
奇しくもこれでグランパスの運命が決まってしまう大切な試合。
負ければJ2降格となってしまうのだ。
決戦は13時30分キックオフ。
試合直前の会場に出くわすことができたよっぴぃ。まもなく選手がやってくるとの
ことで真っ赤なユニホームに身を包み、スタジアム前でデマチ?している
サポーターに紛れ、にわかなんちゃってサポーターに変身~。
15分ほど時を過ごしていると、何かに弾かれたように、周囲が一団となり
応援歌の大合唱をし始めて。。。すごい迫力。
ほどなく選手たちを乗せたバスが到着。ゆっくりと進み、スタジアムの
駐車場奥へと消えていきました。バスが消えてもなお鳴り響く応援歌。
いつまで続くんだぁ~ 笑
気合の入れ方が違うんだよね、今日は特別に。
9割が赤色の軍団の中(よっぴぃは紫のジャケット)、相手チームの
黄緑色のユニホーム着た人が申し訳なさそうに歩く姿には笑えちゃった。



★結果報告★
名古屋グランパス 1-3 湘南ベルマーレ

わーん。負けちゃったよーん。J2降格じゃーん。
すでにJ2降格が決まっているベルマーレに何故負ける~~?



comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
