

駅ちかウォーキング2016秋(2/7)

駅ちかウォーキングに参加
今回のコースは距離が長かったぁ~。
ウォーキングマップには8.9kmという文字。所要時間は2時間10分とある。
結局、結果的に3時間くらいかけてゴールに到着したんだけどね 苦笑
お天気にも恵まれ、黙々と歩きつつも、まだ紅葉鑑賞には早すぎる徳川園で
のしばしの休憩で癒され、名古屋市立大学芸術工学部の学園祭では若い
学生たちの活気に触れ奮い立たされました。


文化のみちを巡り、名古屋市立大学「芸工祭」を楽しもう!コース です

立ち寄りポイントは以下の通り(名古屋市交通局HPより)
名城公園駅~名古屋城~愛知・名古屋 戦争に関する資料館~市政資料館~
旧豊田佐助邸~堀美術館~橦木館~二葉館~長久寺~徳川園・徳川美術館・
蓬左文庫~名古屋市立大学芸術工学部学部祭「芸工祭」~晴明神社~
ナゴヤドーム前矢田駅

ゴールのナゴヤドーム前矢田駅にはドラゴンズの選手たちの写真が通路に
並んでいるのだけど、各々の選手の先頭に谷繁監督の写真が・・・・・・
何だか悲しい気持ちになってしまったよ。
今シーズンは最下位という不運な結果に終わってしまっただけに、早く外して
あげればいいのに・・・って思っちゃった
でも、これまでの選手としての、そして監督としての谷繁さんに敬意を表し、
ありがとうの気持ちで掲げているんだなぁと思い直すと、また感慨深いものが
あるよね。
来シーズン、ドラゴンズの再起に期待をしましょう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
