

まだまだチャンスはある


大相撲秋場所。今日で千秋楽でした。
10勝5敗で終えました 涙
稀勢の里関のことだよ〜。
すっごく応援してるんだけど、なかなか優勝に手が届かない。
初日に負けちゃったのか痛かったよね。
3日目にも黒星を許してしまった。
そして最後は豪栄道、横綱勢2人にやられての5敗。
あーすごく残念だね。
もともと調子が上がってなかったってのもあるし、なんと言っても
きせちんのウィークポイントはプレッシャーに弱いと言うことのようで。
名古屋場所12勝3敗、夏場所13勝2敗、春場所13勝2敗と
すこぶるすばらしい成績を収めているけど、この☆数でも優勝まで遠い。
ファンとしてはとても歯がゆいわけさ。

白鵬休場も手伝って幸運にも全勝優勝を成し遂げた豪栄道。
大関では、照の富士、琴奨菊、豪栄道、の中にあってきせちんだけが
優勝できていないことになってしまった。
悔しい。。ほんと悔しいよ。

豪栄道の全勝優勝は偉業だと思うし、場所を盛り上げた功労者の
ひとりだと思うけど、白鵬のようにこれを続けるのは大変なことだと思う。
正直、先場所角番相撲を取っていた人が、今場所幸運にも全勝して、
来場所間違って全勝こそしなくても優勝して横綱になってしまう。。。。。
なんて考えただけでも心地良いもんじゃないわ。

横綱昇進の道はいったん振り出しに戻ってしまうけど
これまでこつこつ勝ちを積み重ねてきた稀勢の里にこそ光が当たってほしい。
来場所は、数々のプレッシャーから開放され、のびのびと相撲を取ってほしいな。






comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
