

ばあちゃん闘病記②

ふさえばあちゃん第二弾(・・・よっぴぃの日記みたいなものです)

今日、仕事がお休みだったので、聖霊のばあちゃんの顔を見に行ってきた。
一緒にみかんを食べようと持っていったけど、鼻から胃までチューブが入っていて
昨日から口から摂っていないそうだ。
腕に装着すると引き抜いてしまう事から、足首辺りから点滴されているばあちゃん 痛々しいわぁ~。
しかも、手で触らないようにとベットの柵に手首が両方とも拘束されてて寝返りも出来ん状況BAD
この対応にはちーっとばかりプチっメラメラときたけど、まぁここは穏便に・・・というおばちゃんの視線
結局ね、お昼の11時半位から2時間程病室にいたけど、当の本人はスヤスヤ夢の中ぴかちゅ
一度も目を覚ますこともなかったのです
一日中、しゃべり続けている日もあるんだとか
でも次の日は疲れ果ててるのか、一日中熟睡寝る こんな調子を繰り返す
だから今日は休息日なのかも。



ちょうど1週間前の15日。
お昼から病院に行く準備をしている所へ朝、おじちゃんから

「危篤状態。1時間以内に病院にきて!」絵文字名を入力してください

と電話が入る事態が発生。でもそれは、おじちゃんの早合点、生死に関わる事ではなかった。
朝のリハビリ訓練時、新たな小さい梗塞起きて、脱水状態に陥ったようです。
ずっと眠ったまま 反応微弱 血圧と呼吸は安定のよう
とにかくホッと一安心
17日には介護保険が利用できるよう区役所から介護認定員が来て調査を行う予定だったけど
眠り続けるばあちゃんに質問できる訳もなく帰って行ったそうだ。
入院してすぐ区役所に申請を出しに行って17日に決まったのに、次回の訪問日は未定だそうだだっしゅ
このまま、介護認定が下りない事になれば大変だぁ・・・。
どこまでもお役所って冷たい処だって思うのは私だけメラメラ



という経過で今日22日を迎えております。
今度はいつ顔を見に行こうかな~
どうか活動日でありますようにclover

comment

管理者にだけ表示を許可する

あんなにやさしいシスターのいる聖霊病院でも拘束するのね。がっかりしました。でもそれが現実?痛々しいね。。。。お大事にね。
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
