

漢検2級に挑戦!

なかなかしぶとい帯状疱疹を抱え、漢字検定試験を受験してきました。
時折チクチクが襲ってきて非常にうっとうしー。
試験時間は1時間だったので何とか踏ん張れましたけど・・・。

2級のレベルは高校卒業・大学・一般程度。
合格基準は200点満点中80%程度です。
ってことは160点だ。
40点分は間違えてもOKって事よね。。。。と

あぁ~微妙だわ~

確かに難しかった~
書き取りの空欄を3つもつくって提出してしまったのが悔しい。
試験後、確認したらなーんでもない漢字
どーして思い出せなかったんだろうね、イヤになっちゃう

問題用紙を貰ってこられたので自己採点してみようかとも
思ったけど、書けなかった問題たちの後悔の念から抜け出せない。
自己嫌悪色が増幅しそうなので少し寝かしてからにしましょうか。
模範解答が2週間後位に届くようなので待ってからでも遅くない!
えっ 逃げてるって


追記7/8
模範解答が送られてきた~。
自己採点してみたら全部で10問落としてました。
200満点中180点ちゅうことですが。
でも、解答がうる覚えなのと、漢字の「とめ」「はね」がきちんと
出来ていないと減点だから・・・どーなるかしら。ドキドキ


追記8/5
わーい合格証書が届いたよ!
次は準一級だね!
といきたいところだけど壁が高いなぁ~。
いつかはチャレンジしてみます。いつかね


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私の母も 帯状疱疹に なって 入院したことあったが・・
よく まぁ そんな状態で 漢検に 挑戦したね~ (*^^)v
感心します・・ (*^。^*)

No title

いつも有難うございます♪

申込みしたのが4月で・・・
欠席すると受験料が勿体無いし(笑)
いつもチクチクして気になってしょうがないのに
あーゆー時は何故かしら治まってるんですよね。
主人思いの良い病気ですわ えへへ
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
