スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選択肢は数あれど・・・

女優のアンジェリーナ・ジョリーさん(ブラピの奥さんよ)が、
両胸の乳腺切除手術と再建手術を受けたとの報道があり驚きを隠せません。
遺伝子検査をして、BRCA1として知られるがん抑制遺伝子に変異があり、
乳がんになる確率が高いということで、「予防として」の決断をしたようです。

リスク回避の予防策とはいえ、乳房(乳腺)を切除するだなんて・・・。
しかもまだ何も汚されていないおっぱいを葬るだなんて・・・。
とてつもない決断ですね。本当にビックリ。信じられない!
よっぴぃは温存療法で済みましたが、心底切除を恐れていました。
乳がんだと告知された恐ろしさより、全摘の可能性があることに怯えていました。
いくら再建の道があると教えられても、簡単には自前のものへの執着から
離れられるもんじゃないよ。。。

この手術によって発がんリスクを5%以下に減らしたアンジー。
命の大切さを理解するには十分すぎるほどの教材だけど、
何だかあまりにも後味が悪いような。。。悔しさが沸いてくるね~

うぅ~ がんが憎たらしい。
がんを患わなくてすむような予防法ができる日が来て欲しいものです。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

(--〆)   ((+_+))   ・・・  !!
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。