スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清洲城へお城巡り

4日~5日、はるちゃんの家にお泊りしてきました。
4日、お昼過ぎに待ち合わせをして、清洲城へ行きました。

よっぴぃは、名立たる「城」を訪れないまま今に至ります
愛知県民でありながら犬山城も、小牧山城も、岡崎城もない。
だってあんまり興味なかったんだもん。
はるちゃんに「信じられなーい」と言われました  えっ そーなの
「歴女じゃなくても押さえておくポイントよ」とも言われ、この度の
清洲城へ出陣となったのさ。
意外や意外。行ってみると趣があって癒されました。
お寺巡りの感覚と似ているかも・・・。はまっちゃうかな(笑)

はるちゃん家には猫3匹。なんとも賑やかな空間でした。
ワンコもいたのだけど今年の始め天国に召されました。
14年(人間で言えば80歳近く!)の生涯だったそうです。
昨年の暮れに鍋パーティでお邪魔した時は、元気そうにしていたのに。。。
とっても人懐っこくて愛嬌のあるコ。
姿が見られなくて寂しかったなぁ~。

清洲城なり

裏から臨む清洲城
▲清洲の表・裏


その他の時間はずーーっとはるちゃん家でおしゃべりしてた。
何の話してたんだろうってくらい話題がころころ変わって思い出せないわ。
同世代、いろんな共通点・相違点があって話すこと自体が楽しい。
日頃、人との接点が少ない日が続いているだけに会話に飢えてるのね、あたし


5日。はるちゃん家を午後2時過ぎにお別れ。
帰り道、地下鉄を途中下車して鶴舞公園をお散歩してきました。
バラの季節になると足が向いちゃう公園です。
名古屋を代表するバラの名所で120種1,700株のバラが咲き誇る所です。
まだ咲きはじめたというとこなので全体的に寂しい感じでしたが
それでも大輪の花が赤、白、黄色。。。
どれもきれいに咲いていました 

桃色バラの乱れ咲き

活力みなぎる黄色バラ

紫っす 桃っす

うすオレっす 赤っす 角生えてる感じっすか


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。