

敵なしソング

元同僚のまーちゃん(旧・先輩女史)と月例会の日でした。
夕方、いつものように食事&カラオケに行きました。

カラオケでの事。
今回初めて採点付のお部屋に案内されました。
月曜日の夜にもかかわらず、結構お客さんいたみたいで
奥のほうに押し込められた感じ。

いつものように「いまどき歌」 << 「むかし歌」公式で
1970年代~90年代を懐かしみに浸りながら選曲していましたところ。。


「人生双六~男の旅路~」という曲を入れたとき、なんと
驚きの光景が・・・ドドーン~

画面上部を見よ!!
1位確定!

「一位確定」って

驚いた~  


演歌好きのよっぴぃ。
その昔、勤めていたお風呂屋さんの宴会場でそれはそれは気持ちよく歌う
おじちゃん、おばちゃんからたくさんの演歌を教えていただいた。
この曲もその中のひとつ。何となく覚えちゃった曲だ。
誰の曲で、いつごろの曲かも正直知らない。

20年の時を超えて初めて歌ってみた。
ちとうる覚えな、しかも節回しが微妙に怪しいにも関わらず・・・何故


1位になった


って言うか、歌われる機会があまりないって曲って事だから?
何だかとっても誇らしいような・・・笑ってしまいました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
