

ばあちゃん闘病記①

93歳になるふさえばあちゃんが倒れたと言うこえー
聖霊病院に入院したと同居しているおじちゃん(よっぴぃ母の兄)から連絡が入ったのが8日(土)
もともと足腰・心臓は強いばあちゃんであるが、自宅で転倒して救急車で運ばれて・・・
MRIを撮ったけどその日は結果が出ずお泊り
日頃と違う環境に、点滴を外しベッドの柵を乗り越え何処かに行こうとして大騒動だったらしい。
床に布団を敷いて貰う事で落ち着いて眠りにつけたようです。ってか安定剤打たれたかもね。
次の日からはナースステーション前の大部屋で過ごしています。

12日(水)にお見舞いに行ったの。
やはり言語に障害あり。発音が不明瞭で何話してるか分らないけど、おしゃべり好きな
ふさえさん、語りかけは異常に強い。酔っ払いが中国語しゃべってるみたい。よぉ~しゃべるわ絵文字名を入力してください
こちらの語りかけについては理解力が落ちてるかな~。にこにこしてるだけ
13日より作業療法・理学療法・言語訓練リハビリ入りはじめました。


今日は食事の訓練 自力でゼリーを残さず食べたと聞いた。
スプーンを上手に使い、スプーンで届かないカップの底のモノは指ですくっって食べたそうだ。
会話少ない。動作も鈍い。そんな状況
一日の中でも波があるようだ・・・

この歳までしっかり者として毎日を生きてきたばあちゃん。
この入院ですっかり小さい姿になっちゃったなぁ。
明日は休みなので、またばあちゃんに会いに行こうぴかちゅ




comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
