

10kmゴールイン!

3月10日。
名古屋ウィメンズマラソン2013・名古屋シティマラソン2013開催です
よっぴぃは10kmにエントリーしてたので参加してきました。
・・・してきましたって言うくらい気持ちに盛り上がりがなくこの日を迎えたわけですが。
何だか右ひざに重たいものがのっているような感覚が引かなくてね~。
ただでさえ練習不足でもあるのに・・・完走なんておぼつかないって感じで。

目標は5.7km地点に設定された関門を時間内に通り抜けること!
すっごく低い目標設定ですが、変に力みは感じたくなかったのよね~
しかしながら、消極的なよっぴぃの思惑とは裏腹にも完走!
・・・いや時折歩いちゃったけど。。。ゴールインできました。
すっごく嬉しい




いやぁ~今年もすごい人でしたよ。
1万5千人余りの女性ランナーが一斉に集結してるところなんてめったに
見られませんよ。しかもキラキラ可愛いウエアを着たお姉さま揃いで一面がまぶしい。
世界選手権(モスクワ)の選考レースを兼ねた「ウィメンズマラソン」。
野口みずき選手も出場し盛り上がり度が私ら「シティマラソン」派とは
桁違いでありました。
また、10km・ハーフの出場者も1万4千人余り。
大会規模の凄さがわかりますよね。


昨年、参加したことも功を奏して、今年は慌てず行動できました。
会場では会えないと思っていた自転車小僧Fとも顔を合わせられ
ハーフ初挑戦という彼を激励することが出来ました。
手荷物を預けた後は30分間程ドーム内で過ごし、フルマラソンのスタートを
スクリーンで鑑賞していました。応援に駆けつけていたスギちゃんを見てニタニタ
トイレが昨年よりも格段に多く設置されスムーズに済ませられたので妙に感動でした(笑)
待機エリアに移動後20分間程、アップをしつつスタートを待つことに。
全然寒くなかったから良かったよ。昨年はエリアで待機中はブルブル震ってたのを
思い出します。


さて。静かに振り返りましょうか

気温が上がるという予想だったのに、風も強く寒かった~。
追い風、向かい風が交互にやってくるような。半袖のTシャツに長袖のジャージ、
ハーフパンツにて出走しましたが長袖があって有難かったよ
まずは1時間内に関門である5.7kmをすり抜けること。
5km地点で時計を見ればすでに50分を経過していて・・・
残り700mとはいえ、とても10分ではたどり着けないよと思うくらい
遠い距離・・・重い足・・・。
が、走りきりたい欲が出てきて、かろうじて関門越えしたあとは、
今6km通過、今7km通過、もう止めちゃおっか、でも
行きたい、あっ8kmだ、残り1kmだっ!ってやっている間に
ゴールの瑞穂競技場が見えてきました。
最後の踏ん張りところで、沿道から「ロッキーのテーマ」が
流れてくるのが耳に入ってきてすっごく元気付けられました。
何を隠そう、よっぴぃが何かを成し遂げた時にいつも頭に流れるテーマソングなの。
勇気がわいてくる~。有難う。
「歩いてしまおうか」との葛藤を最小限に食い止めて「走らなきゃ」に
変えることができたのもたくさんの応援の声があったからでしょうね。
最後にご褒美もらった感じ・・・あきらめずに歩んできて良かったよ。

 ゴールはこんな姿だったけどね えへへ
1時間36分どんだけでゴールイン(トップでゴールインしたハーフ女子選手より遅いけど
正式タイムは後日郵送されるからそれまでのお楽しみ♪


大会運営の皆様、ボランティアの皆様、応援の皆様、本当に感謝
参加された皆様、お疲れ様
また来年も走りたいです



追記(4/9) 
記録証が郵送されてきました。今回の記録デス。

5km地点   00:51:15
Finish地点 01:36:33(ネットタイム01:28:15)
完走者1840人中、よっぴぃは1819位だったそうな ん~複雑っ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マラソン 走ったんだー (*^^)v  すごっーい!!

1月以降ブログアップされなくて心配してましたが~ 

知り合い・ディのスタッフの皆さん それにスポセンの内田さんとか

 結構皆さん走ってるので感心してました(私は全然走れないので~)

お疲れ様でした~ (^_^)/   またブログ楽しみにしてます❤



 
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
