

腸の健康考えよう

免疫力の向上や生活習慣病の予防をテーマにした講演会
ヤクルトプレゼンツ健康フォーラム「免疫力を高める生活習慣」
に行ってきました。
会場は名古屋国際会議場でした。


中日新聞に募集掲載されていた講座でハガキを出したら当選して。
13:30~16:30の3時間、実がギュっとした内容の楽しい講演会でした。
順天堂大の竹田和由准教授、医学博士で管理栄養士の本多京子さん、
そしてトリノ五輪女子フィギュアスケート金メダリストの荒川静香さん
が出演されていました。
会場のお客さんの8割は荒川静香目当てで来ていたのではなかろうか



規則正しい生活習慣をベースに、体力増進やダイエット目的のような
激しい運動ではなく、軽い運動をイヤにならない程度に疲れない程度に
習慣的に持続させていけば免疫力は高まるそうです。
そして、笑うことも免疫力を上げるには良いそうですよ
竹田准教授は「ストレスは免疫力を下げる。おなかを使って良く笑うことが
病気予防につながる」と話し、本多さんは「腸の免疫力を高めるために
乳酸菌飲料や食物繊維、発酵食品を取ることが大切」と話しておりました。
乳酸菌は腸の免疫活性を上げるそうで、食の改善においても、
効果が期待できるとのことで。。。。
最後に、「ヤクルトを飲むといいです!」と
ヤクルトさん、宣伝効果抜群ですよ

それにしても荒川静香さん綺麗ですね

免疫力チェック
▲免疫力衰えてないですか?


免疫って大事


comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
