スポンサーサイト


就活事始め

2013年が始まってはや10日
就活始動の意思も込めてハローワークに行ってきました。
そろそろ何か始めていかないとね。
しっかり働けるかどうかは別として「働きたいなぁ」と思える
ようになった意欲は評価にあたいするでしょ。

すっごい人だったです。みんな就職難民者?
約10年前にお世話になっていた時とすっかり様変わりしていて
びっくり。閲覧用のパソコンもたくさん増えていました。
みんな食い入るように画面を見つめて職探しに集中です。
よっぴぃはと言うと、奥に案内されそちらで説明を受けました。
障害者や、高齢者、外国人の人のための場所です。
案外、思いのほか空いていた・・・。
以後、「専門援助部門」がよっぴぃの就職相談窓口になります。


諸々の手続きを終え、ハローワークを出たら
何やらパトカーや救急車、消防車まで出動していて
えらい騒ぎになっていました。
市バスが走行車線とは反対側で停車していて乗用車とゴッツンコしていたの。
ライトの破片が路上に散乱してました。
他にも何台か乗用車が巻き込まれていたようで・・・。
ハローワークに車で来るお客さんでいつもあの辺り渋滞してるから
危険っちゃ危険地帯であるかも知れないね。



(追記)
事故はバスの運転手さんが一時的に意識を失って、反対側の車線に
はみ出していっちゃったらしく・・・いやはや。
走行していた車や、停車中の車4台に衝突していったとのことです。
胸に軽いけがを負った女性が1人いただけで、他にけが人は出なかったのが
幸いだったね~。
それにしても、そのバス、終点まであと450mってところで事故を
起こしちゃったのだから運があるって言うか、ないと言うか。
新年そうそう景気ついちゃったね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

二月に入ってから ブログ アップなく 心配してます <`~´>

お元気で忙しくて パソコンまで とはー と・・ 思ってます >^_^<

Re: No title

メッセージ有難うです♪
ご心配おかけしてすみません(ポリポリ)
毎日元気でやってま~す。
しばらくしたら過去を振り返り!ドバッッとUPしますね。
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
