

選挙で見る日本の未来

選挙行きましたか?

よっぴぃは期日前投票に行って来ました。
どこに入れたかって?ん~内緒

今回の投票率悪かったね、59.32%だって。過去最低とか
これじゃ国民の総意からかけ離れているじゃないか~って思う
残りの半分の人はどーしたって。何故足を運ばぬ!
民主はもうダメだ。けど自民へ戻るのも不安。
日本維新の会や未来の党など第3極はバラバラ
そりゃ、決められんわなぁ~。
でも行かなくちゃだめだよね、白紙でも投票すべきだ。
国民の義務とも言うべき仕事だと思うよ。
オランダみたいに投票放棄する者は罰則与えるようにすればいい。

行かない人は、一番大事な自らの生き死にに繋がっていく仕事を放棄して
何を息巻いて今の暮らしを良くしたいって言えるのだろう?
そういう投票してない人に限って政治家が悪いとか、今のシステムがだめだとか
平気な顔してしゃべってるんだよね。
日本がどうあるべきかなんて語るべきでないと思うよ。いや語っちゃいけない。
例え 増税や、原発継続で不利益被ることがあってもあんた達は黙っていろって感じ。

それにしても自民党圧勝だったね。293議席って。そんなに期待していいの?
また既得権益奪取で透明感のない政権に逆戻りだよ。
2009年の政権交代から3年。我慢できなかったんだね~国民の皆さんは。
確かに終末の民主はいかん。何も出来なかったわけだし。
しかし、3年じゃ旧自民の垢は流せないよ。
結局、この国を借金まみれに陥れた旧自民の尻拭いで終わった3年間だったじゃないの。
もうちょっと民主が骨のあるところを見せて、霞ヶ関の腐敗を正してほしかった。
民主がダメでも、成り代われたはずの政党がいくつもあったのに。
ちょっとガッカリ。


我らの名古屋市長たかしちゃんも頑張ったさ。
やっぱり減税の旗印が似合ってると思うよ。
またいいところ見せてちょうだいね。
そしてもうひとつ。いっちゃん(敢えて誰かは言わない)当選おめでとう。
どこ見ても敵ばっか、思うような動きはとれないでしょうが、あなたの力を信じています。
国会で力が発揮できるよう見守るから踏ん張ってね。


何にしても自民党には頑張ってもらうしかない
入れてないけど…

生きやすい、住みやすい日本を取り戻してくれ!!



----------------------------------
第46回衆議院議員総選挙
2012年(平成24年)11月16日衆議院解散
同年12月4日に公示、12月16日に執行

----------------------------------

comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
