

知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅11

知多四国八十八ヶ所めぐり11

82番札所「観福寺」~ 85番札所「清水寺」まで


83番札所☆弥勒寺
82番札所☆観福寺
84番札所☆玄猷寺
85番札所☆清水寺



秋の香りの彼岸花
彼岸花 あちらこちらで姿を見せてくれました。
秋なのね~


本日の遍路行程
▲今日の歩き行程。85番は看板の左下のほうにある。


朝からお天気もさわやかで歩いていると汗ばむ感じ。10月に入ってもまだ
半袖姿で過ごせるのは有難いことです。
11回目の計画は東海市役所と隣接している(?)大池公園に車を駐車させてもらい、
4箇所のお寺めぐりを決行することにしました。
よっぴぃ家から車で30分くらい。ドライブにはちょうど良い距離でした。



右側(東)の阿形 左側(西)の吽形
83番札所「弥勒寺」
▲83番札所「弥勒寺」


何だろ~ね 82番札所「観福寺」
▲82番札所「観福寺」

不思議な石物に遭遇。
タイヤ?どうやら回るらしい。
よっぴぃも恐る恐る触れてみたけど、回す勇気はなく・・・


84番札所「玄猷寺」
▲84番札所「玄猷寺」

「げんにゅうじ」と読みます。
とっても大きいお寺さんで圧倒されちゃいました。


85番札所「清水寺」
▲85番札所「清水寺」

可愛らしい猫ちゃんがいました。
新聞で作った鍋敷きをいただきました。



9時30分に始動開始。12時10分によっぴぃ号に帰還。
さすがにちょっと疲労感がいっぱい
今日は、東海市役所・大池公園→83番の0.3kmと83番→82番1.4km、
82番→84番2.4km、84番→85番1.4km、85番→東海市役所・大池公園
への2km。しめて総距離7.5kmでした。
あっ それと大池公園の散策分を忘れてた!
こちらで散策した分を合わせると9kmくらいになるかしらね(笑)
良いわぁ~大池公園。落ち着く~。
池の周りが周回コースになっていて1周すると2kmくらいになってるの。
そうそう思い出した!
この前見に行った「東海まつり花火大会」の会場となったところでもあります
ジョギングしにまた今度出かけてみようかな

大池公園にポニー!
▲公園内にポニーやヤギがいてびっくりした!でも癒される~


comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
