スポンサーサイト


視界がくっきり

よっぴぃ母が白内障の手術を受けてきました。

先日のよっぴぃの眼科通院で付き添った母の気持ちに
ひとつ決心がついたのか、来院して白内障が身近に感じたのか。
数年前から渋っていた白内障手術に着手。
霧がかかったようで視界が悪いとぼやきながら「老眼鏡で見えるから」と
ほっていたのよね。手術費も片側5万弱と少々お高いのも先延ばしていた
原因のひとつで。
検査をしたら、視力も0.2くらいしか出ず、Drから「どんなに高級な
老眼鏡をつくってもこれじゃ見えないわよ」って宣告されたとか。

片側ずつするので2日間。術後の診察で見せに行かなくちゃいけないから
5日間連続で通院をしてるようです。
手術っていっても手術時間は5分ぐらいで終わるので、そのまま帰ってこられる。
眼科は歩いて数分の場所にあるから便利だし。
よっぴぃ父が往復の付き添いをイソイソとやってる姿がまたかわいらしい。


最初に右目を2日に。一日置いて左目を4日に。
すごくすっきり!くっきり!ばっちり!見えるようになったと母。
そりゃ~もう 大喜びしてまして
霧が晴れた~とルンルンです

ゴーグルのような眼鏡をかけ、これから約1週間過ごすそうですよ。
細菌防止だろうね~きっと。
寝るときは両目ともガーゼで覆い蓋をするので(笑)、笑えます。


左目が手術後、真っ赤になっているので少し心配したけど、
とりあえず無事に進んでくれているようで良かったです。


今度は下肢静脈瘤のレーザー手術に着手したいとか!?
まぁ意欲的なことはいいことだ。陰ながら応援するよ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

白内障の手術 そんなにかかるんだぁー!!
私の母はもう何年?何十年前に手術したときには
レンズの保険がきかなくすごい費用がかかった事を思いだしたが・・
でも お父さんとお母さん 仲良くて羨ましいね~❤   v-16

No title

tontoko♪さん いらっしゃい。

コメント有難うございます。
そーなんですよ。
保険適用になって随分手軽になったんですってね。
「こんなことなら、もっと早くに手術しておけば良かった~」なんて
母はモゴモゴ言っておりました。
老眼鏡も2~3回作り直して「見えん、見えん」って。
それだけでも結構お金かかっとるちゅうの(笑)

でも手術って言うと誰でもおっかなびっくりですもの。
慎重になりすぎて生活に不便を感じながらも過ごしている
人が多いと思います。


只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
