

就活する?

今日も陽射しがチカチカする日になったね~。

お昼過ぎ、旧職場へ制服を返しに行ってきました。
まだ1週間も経っていないのに、すでに2ヶ月も3ヶ月も
経過しちゃった感じがしました。
事務所に入るのに遠慮がちな気持ちになるのも「退職した」
事実が物語るのでしょうかね~
みんな変わらず接してくれたのは嬉しかったなぁ


昨日、ツーバウンド(懐かしや~)のテニス仲間のよこちゃんから
超チョー久しぶりにメールを貰いました。
内容は、今日の中日新聞にビックニュースが載ってるっと。
応募期限が迫ってるから一度見てみたらっと。

市職員の身障者の採用枠が広がったことを伝える記事でした。
昨年までは35歳までだった年齢制限が45歳までに。そして採用人数が
バーンと18名に拡大する。とのことらしい。
障害者にとっても明るい話題じゃん
よこちゃん、私が退職したこと知らないはずなのに…ひょっとしてエスパー
なんて考えながら、メール拝読後、すぐ電話しちゃいました。
たくさんお話できました。声が聞けて嬉しかったわぁ。
やはり、退職したことは知らず。。。(そりゃそーよね)
退職までの経緯をひと通り話し。。。(ようやく報告)
よこちゃんも体調を崩したことがあってね~。頑張ってるのよ。
よっぴぃも励みになります。


合格すれば来年の4月から採用だとか。
受験する?いやいやまだ就活脳へのスイッチはOFFのまま。
全く受験仕様になっていないヘタレ脳だし。考えられないわ。
が。今日、すぐ近くにある区役所へお散歩に行って、パンフレットを
ゲットしてきちゃいました(笑)
いやいや、受験はしないよ。あくまでも来年以降のための情報収集よ。
だって45歳までまだちょっとあるもーん

ちょこっと拝見
▲対象枠が拡大する事は喜ばしいことですね。
障害があっても希望が持てる社会になってもらいたいものです♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
