

9月の打ち上げ花火

9月の夜空に良いもん見ちゃいました

ドーン、ドーンって。
はじめは雷かと思っていたけど。
あまりにリズミカルにテンポ良く刻んでいたので
これは花火に違いないとベランダへ飛び出て、あたりを確認してみると・・・
上がってる!! ビルの間からチラチラ見えた欠けた輪っか。
ちょうど真横で身を乗り出して鑑賞するのも辛かったので
思わず、外まで見に行っちゃいました。
けど、輪っかはビルに隠れて三日月のよう。
時折、高く上がる花火を食い入るように見てました。
19時30分頃まで花火が打ちあがっていたようです。
音がしなくなるまで、粘っていたよっぴぃ。
きっと近くまで行ってたらさぞ迫力があったことでしょうね。

家に戻って、ネットで打ち上げ場所を検索したら「日進市」がヒット
うわぁ~昔よく見に行ったわ~。
いったん中止になったはずだよね~。
また、復活したんだ~。
ずっごく大きな声でひとり事言ってしまった。


9月になって再び打ち上げ花火を見られるなんて・・・
とってもラッキーでした



☆開催情報☆
第11回にっしん夢まつり
開催日:平成24年9月16日(日)
<荒天の場合17日(月/祝)に延期 但し夢花火は中止>
時 間:午前10時より午後8時まで<夢花火は午後6時30分頃から>
場 所:日進市役所駐車場


追記:9/17
昨年の9月の花火大会では福島県で製造された花火の打ち上げを計画したけど、
放射性物質への不安を理由に中止したんだってね。
今年はその福島の花火が80発を打ち上げられたとか。


comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
