

「しし唐」相手に右往左往

夕食のおかずはなすとピーマンのお味噌和え・・・
のはずでした。

ベランダで家庭菜園しているピーマンとパプリカを収穫し、
ついでに横で生っていたしし唐みたいな唐辛子みたいな・・・
ものも刈り取って。
包丁で下ごしらえをしていた時に事件発生!!
大きさにして大人の小指よりも小さい「しし唐」に
手をかけたとき、ピュッって右目に汁が入ってしまったの。
  
もー大変よ 右目は火が出たみたいにヒリヒリするし、だんだん
右目からまぶた、右頬、唇ってヒリヒリ・チカチカが移っていくのが
わかる。冷水に浸したタオルを当てておかないと我慢ができなくってね~。
右目はすぐに水道水で洗い流してみたけど、ほかっておくのも
怖かったので、近くの眼科へ直行して診てもらいました。

でも、これで終わらなかったのが、コイツの凄いところ。
眼科から戻ってきた後、今度は左手の人差し指がジンジンしはじめ、
真っ赤になってきた。ヒリヒリ・ジンジンがとまらない
あの「しし唐」の仕業か・・・。
汁が飛んだから?それしか考えられない。でもそんな事って・・・
これまた、すぐに外科に直行。
「植物でかぶれたのかもね~」Drも首をひねりながらシップの処置。
シップって・・・あなた

眼科と外科に急遽通院。夕方診察している時間でよかった。
眼科では、「右目のほうに網膜が少し薄くなってる箇所がある」などと
またもや不安材料どっかんの指摘を受けたし。。。。


何だったんだ~、あの恐ろしい物体は
「しし唐」本体は取り除いたものの、一緒に洗ったなす、ピーマンの中に
「しし唐」の種が混入してる可能性が強く、調理済みのお味噌和えは危険と判断。
よっぴぃはもとよりよっぴぃ母やよっぴぃ父の口に入る前に処分が決定しました。
口にしていたらどーなっていたかぞっとする。
どーも、あの「しし唐」、どこかの公園で生えていたものを採ってきたらしい。
(よっぴい父供述) もう 

こいつが犯人だ
▲危険につき緊急処分しました。


不明確な野草はくれぐれも食べないようにしましょうね(By岡本信夫風



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやぁー (--〆)   大変なおもいをしたねー (-"-)

野草にしても きのこにしても 恐ろしいことだねv-12

もう 大丈夫ですか・・?  これからもお互い気をつけましょうv-22
                 v-16
只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
