スポンサーサイト


7月を振り返り・・・

昔話みたいに遠い過去のように思える。
でもまだ現在進行形だったりする。

5月末、右胸のでっぱりが何であるかが判明してから
あれよあれよの2ヶ月でありました。
えっ精密検査?
えっ入院?手術?
2012年の7月は「病人」だった1ヶ月。
よっぴぃ本人はあまり病状を受け止め切れていないまま
過ぎていったかも知れない。
いや受容能力はあるけど緊迫感がないだけかな。
手術前も後も笑顔でいられた。ありがたいことですね。



自己回顧録談義をひとつ。
10日間の入院生活はこんな感じでした。
入院している間は楽しみを発見することに専念しようと思い、
とにかく動いてました。ベッドで寝てるのももったいないし。
コースターを折り紙で折ってお見舞い客や看護師さんにあげてました。
意外と喜ばれるんですよ。キレイな色柄が組み合わさると我ながら感動。
嬉しかったのは痛みで悩まされなかったこと。
右腕の内側のツッパリ感が強くてひとつひとつの動作が緩慢この上
なく苦労したことは覚えてる。
あと、手術後の夕食からご飯が美味しく食べられたこと。
有難かったですね~。
続く食事もほとんど完食させていただきました。
食べることは生きることですからね、大事よ(食い意地張ってるんだ、あたし)


よっぴいの病状をお知らせしたお仲間から入院中何度となく励ましの
メールをいただき、ほんとに気持ちが癒されました。
その中でよっぴぃが送信したメールを記載してみます。

7月4日
おはようございます。
昨日は入院のための物の準備をしたり、長い髪は邪魔かなと思い
髪の毛を切ってきたりして過ごしました。さっぱり~。
滞りなく入院生活にはいりました。
4人部屋なんだけど結構広い!?そして静か~(当たり前だけど)。
とっても暇なので院内を徘徊したり、折り紙折ってたりしてます。
術後はこーはいかないだろうなぁ~。
術後、経過などまたメールするね。

7月5日
お疲れさま~
今日も1日暮れていこうとしてます。
ご飯食べたし、歯磨いたし、ベッドの上にいるし、9時半を待たず
してもすでにウトウトモード全開ですよ(笑)あっはっは
明日は朝からです。でも気がつけば昼過ぎみたいな・・・
気合い入れていきまっせ

7月7日
こんにちは。
日々ご配慮いただき有難うございます。
昨日のうちは腕の周りやら背中やらあちこち痛くてウーウーと天井を
見上げ根をあげていましたが今日は痛みも柔らかに過ごしています
退院が13日か14日になりそうで少し伸びたの。でも、その分ゆっくりできます。
自室のトレーニングもボチボチ開始した感じですがリハビリは月曜
からに決まりました。
ご飯はね~。普通の人は手術の日は気持ち悪いって翌日の朝から食べら
れるようになるんだってね。私ね~ 戻ってきてからお腹グーグーでさ。
夕食から催促しちゃってすべて完食
先生にもナースにも呆れられちゃいました。
だって行き着く先すべて食欲だものね!
おっと消灯だぁ またねぇ~

7月8日
おはようございます。
入院して四日目の朝を迎えました。病院の朝は早いです。そして時間の
経過が緩やかです。
6日の朝、手術をして術後もあれこれありながら順調に過ごしています。
右側のお乳を部分切除しました。有難いことに痛みも少しで食欲旺盛、
手術日夕食から普通に完食。先生達の失笑をかっていました。
ただ退院が伸びそうで13日か14日頃になりそうなの。
ちょうど14日までは休暇をもらっているのだけど、すぐに出勤するのは難しく・・・。
もう少し休ませてもらえたらと思っています。
自分の見積りの甘さに反省してます。
退院したらセンターに電話します。
長い間、負担をかけさせちゃいますがごめんね。
無理をせずお仕事頑張ってください


今日は本当にありがとう
おかげで元気倍増、入院折り返し生活に弾みも出るって感じです。
夕食・・・ちと残してしまった。お昼に友人が来て・・・とナース様に
打ち明けたら「美味しいもの持って来てくれたんでしょ」と。あはは大正解
明日からリハビリ開始です。まだ管が入ったままなので何が始まるのか
楽しみのような怖いような。出来るだけ楽しめるように頑張ります。
今日もあと15分。おやすみなさい

7月10日
こんばんは。
今日も良い天気でしたね。少し外の空気を吸ってきました。二階の
ファミリーマートに1日一回行く事を日課にしました。
行きは二階まで階段を降り、飲み物買って、先日一緒に休んだソファーで
ひと休憩。帰りはエスカレーターで一階に降り、正面玄関で大きく深呼吸。
エレベーターホールへ戻り、その横にある階段で七階を目指します。
どう?なかなかナイスな遠足でしょ。
肩甲骨を動かしながら、ゆっくりリハビリ。体力つけていかないとね!
右胸に通っているドレーンが抜けるのがあと2.3日かかるみたいで退院は
その様子次第です。
リハビリ?辛くはないですよ。
日常的に右手を嫌でも動かさずにはいられず…頭の上にあるものを取るのに
平気で腕あげちゃってイテテって(笑)
頑張りま~す

7月12日
今日は雨模様だったね~。
お部屋よりも病棟内、病棟内よりも散歩先のほうが暖かく、今日は散歩先で
2時間あまりを過ごしてしまいました。今日もドレーンは取れませんでした。
透明な液になってきたのに~。ドクターは「残念だねっ」と首を横に振るのさ。
咳き込みが続いているのに、そっちには何も触れてくれません。首の後ろやら
背中、肺が痛い。衝撃で患部も痛い。。。なのに私の訴えは葬り去られ(笑)
きっとこのまま退院です。
入院生活が明日で10日目を迎えようとしています。早く脱出したいです。
今日もありがとう。

7月13日
おはようございます
朝、胸のドレーンが抜けました
上手く行けば明日退院です。 嬉しい!!!!

今日は13日の金曜日だね
今週もお仕事お疲れ様。
ドレーンが抜けました
明日退院です。
長いようで短い10日間でした。有難う。
まだまだ先は遥かに続いて行きそうだけど頑張りま~す!

7月14日
おはようございます
おかげでさまで退院しました。
これからボチボチやっていきます
これからもよろしくお願いいたします。
また連絡するね。有難う。



こーやってメールを読み返すと入院期間の思い出がスーとよみがえってきます。
これからも治療は続いていくわけだけど。。。
ひとつひとつ乗り越えてのんびりいきたいと思っています。


これじゃ歩けないよね~
▲点滴は右足で。手術翌日の午後抜けました。ようやく自由!


毎食撮影してました!(暇だな~笑) 抜粋UP
ある日の朝食
▲7月5日の朝食
ある日の昼食
▲7月7日の昼食
ある日の夕食
▲7月11日の夕食


暇さえあれば折ってたの。(暇が多いのよ~)
誰にあげよーかなぁ
折り紙コースター
▲コースター♪ 8枚を組み合わせて制作。


有難きいただき物。やっぱ、食べ物が一番だよね(笑)えへへ。
いただきまーす!
▲はるちゃんより
こちらもまいうぅ~
▲あーちゃんより


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
