

第43回東海まつり花火大会

今日は、朝は陽射しも暑いくらいの天気だったのに突然
お昼過ぎから天気が崩れ始め、雨、風、雷の大競演。
ここんところ、多いのよね雷様。

東海市の花火大会、全くのノーチェックのイベントだったにも関わらず、
「今年は8月11日にやるんだってよっ!」
って通勤バスの中で隣に乗り合わせたお姉さんがたの会話から情報を
GETしたのが、おおよそ4日前。
東海市の聚楽園にほど近い場所で毎年、大きな花火があがってるらしい。
これはすごい情報だぁ~とにこにこよっぴぃモード全開になっちゃった


仕事からいったん自宅に帰り、開催模様をチェック。
中止になるかなぁと思っていたけど、ホームページを確認したら
「本日の花火大会は予定どおり開催します」だって。
やったぁ~

まずは聚楽園方面に車を走らせ(走ってもらい…運転手よっぴぃ父)、
現地に向かうと近くにアピタを発見 。
歩行者が続々とアピタへ吸い込まれていく光景を見て、初心者よっぴぃ
その集団に習ってドキドキしながらアピタの屋上にあがっていくと。。。。
そこはすっごい人の群れが花火を鑑賞中でした。
お店の計らいか。屋上の駐車場の一部が花火鑑賞客用に開放されていた
太っ腹だね~

打上数 スターマインはじめ約4,000発
初めて参加のよっぴぃ、途中参加で途中退席。最後まで見ることが
できなかったのが残念だったけど、またひとつ良き夏の思い出に
なりました。
これまた夏の恒例イベントリストにお気に入り追加だね。


東海市の夜空にどぉぉぉーん



平成24年8月11日(土) 午後7時20分~8時30分
小雨決行(荒天時は8月12日(日)に延期)
大池公園(東海市中央町三丁目1)



comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
