

お帰り!徹さん

渡辺徹 虚血性心疾患だった

4月21日から都内の病院に入院していた俳優・渡辺徹が8日、都内で会見し、
心臓の冠状動脈の閉塞が原因で起きる「虚血性心疾患」治療のために手術を
受けていたことを明かした。

5月18日に行われた手術は冠状動脈にカテーテルを通し、ステントという筒を
血管内に設置するもの。当初は1~2時間ほどで終わるはずだったが、担当医
の判断でほかの血管にも同様の処置を行い、結局6時間の大手術になったという。

渡辺は4月上旬から体調を崩し、5月に出演予定だった舞台を降板。自宅療養して
いたが体調は回復せず、精密検査の結果、冠状動脈が詰まり、いわゆる心筋梗塞
の状態になっていることが分かった。
  
(2012年6月8日 デーリースポーツHPより抜粋)




おっっっと 徹さん危なかったんだねぇ。
「心臓の冠状動脈の1本が完全に詰まってた」って。
「周囲の毛細血管が発達していたため血液の流れは止まらず、
大事には至らなかった」って。
いやぁ 本当に無事でよかったです。

90キロの体重が79キロになったとか。
復帰会見のお顔もほっそりしていたものね。
ネットで確認できただけで、動く徹さんはまだ見てないの(笑)
ワイドショーは土日で放送していないしねぇ(苦笑)
今度は12月の舞台出演が決定してるって。何でも車いすでの役だとか。
ぜひ元気な姿を観に行きたいものです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
