

知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅7

知多四国八十八ヶ所めぐり7
66番札所「中之坊寺」~71番札所「大智院」まで

66番札所☆中之坊寺 
67番札所☆三光院 
68番札所☆宝蔵寺
69番札所☆慈光寺
70番札所☆地蔵寺
71番札所☆大智院


風が強い日になりました。
知多お遍路7回目。今回の舞台は常滑と知多をまたいでいました。
前回の65番札所の相持院付近からの再開を・・・と思っていたのだけど
調査の結果、拠点を65番から66番へ向かう2km先のホームセンターに
することとしました。
朝、9時35分スタート。
よっぴぃ号で来た道を引き返すかのようにテクテクテクテク。
6つの密集した寺院を回って再びホームセンターへと引き返す格好になりました。



66番札所「中之坊寺」
▲66番札所「中之坊寺」 


71番札所「大智院」
▲71番札所「大智院」

近くのコンビニでお昼ご飯のパンを買い、恒例の食べ歩き。


地蔵寺の弘法さま

70番札所「地蔵寺」
▲70番札所「地蔵寺」


69番札所「慈光寺」
▲69番札所「慈光寺」


68番札所「宝蔵寺」
▲68番札所「宝蔵寺」


67番札所「三光院」
▲67番札所「三光院」 




今日は、ホームセンター→66番の3.6kmと66番→71番1.6km、
71番→70番1.4km、70番→69番0.6km、69番→68番0.4km、
68番→67番0.8km、そして67番→ホームセンターへの約4km。
今回の旅は67番からの帰り道、戻る道の方角を見失い、少し散策?したので、
1km位余計に歩いちゃいました。
なので、今日のてくてく総距離は13.4。約13kmとなりましょうか。

155線沿いにあるホームセンターに着いたのは夕方5時を回った頃。
音がゴーゴーと鳴り、乗り込んだよっぴぃ号がカタカタ揺れて
しまうほどの風の強さでした。
今日も無事に旅を終えることができホッと一安心。

ア・リ・ガ・ト・ウ

comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
