

かなべぇ

「かなべぇ」と言います。
昨日、家に来ました。直径40cmにはなろうぬいぐるみ


約14年前に神奈川で行われた国体のマスコットキャラクターです。
国体のあとに開催した「第34回全国身体障害者スポーツ大会」のマスコット
でもありました。
平成10年、よっぴぃはこの「全スポ」に参加しました。
で。このマスキャラがどーゆー訳か14年の時を経てよっぴぃの手元にきた。

と言うのも、各選手団にひとつずつ配られるぬいぐるみを、当時の大会担当殿が
モノを捨てられない性格なのか後生大事にとっていたそうだが、部屋の整理を
していて、ついに捨てる決心をしたそうな。
で。何を思い出したか、当時の大会担当殿(実は今一緒に働いていたりする)、
参加者よっぴぃに目をつけたのか、いらないかとささやきかけてきた。

いやぁ~もらうに決まってるじゃないか~。
捨てちゃうんでしょ?
そんな可哀想そうな。。。。

って。よっぴぃもまた捨てられない人種のひとりだったりするのデス
うぅ~一緒に生きていこうなっ。かなべぇ

かなべぃ拡大
▲「かもめ」がモチーフなんですよ。目が可愛いでしょ

全体像はこちら
かなべぃ  

comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
