

知多四国八十八ヶ所歩き遍路旅5

知多四国八十八ヶ所めぐり5
45番札所「泉蔵院」~57番札所「報恩寺」

45番札所☆泉蔵院 
46番札所☆如意輪寺 
47番札所☆持宝院 
48番札所☆良参寺
49番札所☆吉祥寺
50番札所☆大御堂寺
51番札所☆野間大坊
52番札所☆密蔵院
53番札所☆安養院
55番札所☆法山寺
56番札所☆瑞境寺
57番札所☆報恩寺


知多歩き遍路も5回目。
今日は知多奥田駅方面まで車を走らせ、駅の近くのドラックストアに車を
預かってもらいました。
知多奥田駅から内海駅まで電車で行き(運賃270円)、歩き遍路の開始です。
今回は全部で12ヵ所を回りました。
途中、山道に遭遇すること2回、マイナスイオンだぁ~。森林浴だぁ~。と
浮かれ気分なのは最初のうち。行けども行けども景色が開けてこない状況に
少し焦った場面もありました。
事前の予習では5時間くらいで回れると踏んでいましたが、実際はもう少し
時間がかかったかな。




47番札所「持宝院」 
▲47番札所「持宝院」 

46番札所「如意輪寺」
▲46番札所「如意輪寺」


45番札所「泉蔵院」
▲45番札所「泉蔵院」



海のまもり仏?
内海! 
海は広いな。大きいな。
▲海沿いを歩くこと約4km。
内海に来たのは小学生ぶり。家族で海の家の民宿に泊まって
大あさりの大きさに目をまんまるにはしゃいでいたっけ。
海に入っていたらクラゲがいて右頬あたりを刺されて真っ赤に
なった記憶もあるぞぉ~。



48番札所「良参寺」
▲48番札所「良参寺」


山道に突入! 
行けども行けども・・・ 
どこまで続くの・・・
▲山道をドキドキてくてく。5分→→10分→→15分 ホントにこの道で良いの?
道が開けた時には思わず「出た!!!」と叫んでしまった(笑)


49番札所「吉祥寺」
▲49番札所「吉祥寺」


56番札所「瑞境寺」 小坊主ちゃん
▲56番札所「瑞境寺」


52番札所「密蔵院」
▲52番札所「密蔵院」


「野間大坊 」
50番札所「大御堂寺」 源義朝ゆかりの地
51番札所「野間大坊」
▲50番札所「大御堂寺」 ・51番札所「野間大坊」


53番札所「安養院」
▲53番札所「安養院」


55番札所「法山寺」の画像無く(泣)


法山寺からまた山道
▲またもや山道をひとり行く。


57番札所「報恩寺」
▲57番札所「報恩寺」


今日歩いた距離は内海駅から47番→46番の1.2kmと46番→45番0.8km
45番→48番4.3km、48番→49番2km、49番→56番0.7km、56番→52番0.2km、
52番→53番0.2km、53番→50・51番0.5km、50・51番→55番の1・3km、そして
55番→57番2kmと知多奥田駅まで0.8km。約14kmでした。


15時30分、よっぴぃ号と再会。
ジップドラッグで午後ティとパンを購入して、車の中で遅い昼食としながら
家路へと向かいました。

途中、寄り道をして「えびせんべいの里」にいきました。
平日なのに、たくさんの人であふれていました。
試食が出来ることで有名ですが、数年前から、衛生面の点からか、せんべいを
食べる際にトングでつまみとり出さなければならなくなったのです。
片手のよっぴぃは言うまでもなく、食べられないことになるでしょ。
一旦、置くことができる置き皿が横に設置でもしてあると便利なんだけどなぁ。
今日は、詰め合わせやみりん揚げやかりんとうを大量に購入して帰りました。





comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
