

久能山へいちご狩り

母と一緒に日帰りバスツアーに行ってきました。
向かうは静岡県は久能山

今回のお連れはよっぴぃ母。
集合場所は自宅近くの駅前、朝早いと言っても7時20分なので楽チンです。
お世話になったのは鯱バス
バスに一台ずつ名前がついているのだそうだ。よっぴぃが乗ったのは「おねね」。
今回は同じ模様のバスが名古屋各地区から6台出発しているみたい。
バスの名前は他にも「秀吉」とか「信長」とか戦国時代の人物名がついていました。

いちごちゃん

今年のいちごは真っ赤で大きくて甘かったです
甘いから練乳もいらないくらい 。
知ってます?練乳つけるとお腹が膨らむのが早くあまり食べられないんだよ。
たくさんのビニールハウスがある中、よっぴぃ達は横山農園さんへご厄介になりました。
青いイチゴもちらほらあったけど、赤く熟したイチゴちゃんが迎えてくれました。
ビニールハウスの中は暑いくらい。汗をぬぐうのも忘れるくらいにみんないちごにかぶり
ついている姿が面白かったです。

デカいちご 

食べ終わり・・・残骸 いちごハウス
▲たっぷり食べた後の残骸


満腹感に浸った後は、ショッピングのためエスパルス・ドームプラザへ。
駿河湾が一望できる上に、富士山まで見えたよ。
雲で隠れていたものの、存在感たっぷりにそびえていました

富士山が見えた!



comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
