

舞台「げげげの女房」

今日も暖かな一日となりました。
春日井市民会館に徹さんの舞台を観に行って来ました。
久しぶりに地方公演で来てくれる事になって東京まで行く交通費も浮き
何だか嬉しい。

今回の舞台は「ゲゲゲの女房」
もう説明いらないですよね。
水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自伝です。
ドラマ化して話題となったこの作品は映画化と続き、舞台化されました。

徹さんは水木しげるさんの役です。
主演の妻・武良布枝さん役は水野美紀さんです。
水野美紀、可愛い

演出がとても幻想的に表現されていて、まぁ引き込まれること引き込まれること。
舞台装置の工夫がすごく巧妙に出来ていて、テンポ良く場面転換するところ
なんかは一瞬たりとも舞台から目を離せないほど。面白かったです。
ぬりかべを巨大なスクリーンに見立てて映像やアニメーションを流したり、
ぬりかべ好きなよっぴぃとしては(笑)、それだけでも「有難う」と唱えたく
なっちゃう。

観る側の私のすぐそばにも妖怪たちが遊びに来ているような不思議な感覚
暖かい空気感漂う世界に包まれた3時間の出来事でした。



舞台「ゲゲゲの女房」

comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
