スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朗読劇鑑賞

知立市にあるパティオ池鯉鮒(←なんて読む?)へ行き、徹さん鑑賞してきました。


今回の舞台は。
『紺野美沙子の朗読座』ドラマリーディング「あなたはだあれ?」です。
身体を動かす(?)お芝居ではなくて、朗読劇。

物語の内容は。
夫が留守のとき、たびたびかかってくるというイタズラ電話。
しかし、二人揃っての休日、電話のベルが鳴りました・・・。
イタズラ電話を巡って交わされる、夫婦の滑稽な会話。


一般入場料は4,200円で全自由席でした。
開演の30分前が開場。開場のの30分前から列に並びそのときを待つ。
よっぴいは正面からははずれたものの4列目の少し左に陣取り完了。

舞台上には2人のみ。イスに腰掛けて手元の台本を見ながらの朗読です。
声のみの「演技」で話に引き込ませる力はすごい。
紺野さんの透き通った声がまた心地よく耳に残るんですよね。
もちろん徹さんはいう事ないですけど(爆)
以前、吉永小百合さんがテレビで詩を朗読されていたのを聴きましたが
すごく心地よかったのを思い出しました。
読書でもそうだけど、朗読は想像力を鍛えていくと思う。
子供への読み聞かせの大切さが分かりますね。
その読み聞かせる力が豊かなら、なおさら良い事も分かります。


朗読劇のあと、トークショーが繰り広げられました。
紺野さんが徹さんをゲストに、皆様からの相談に応じる・・・って形です。
意外にそっちのほうが盛り上がっていたりして。
徹さんの素顔が久しぶりに近くで見られて幸せよっぴぃな時間でした



もう次回、逢う日が決まってるんだよ(笑)
10月に舞台「ゲゲゲの女房」で春日井市に来るのです!
楽しみにしてるよん。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。