

ちゃんこの夜

相撲部屋の座敷にお邪魔して「ちゃんこ」をいただきました。
こんな体験は、もうないであろうと思う。
事は準備を進めている職場の納涼祭で、お相撲さんに来てもらう企画が
復活し、お願いのため動き出した事から始まりました。
利用者様の口添え→後援会長様への挨拶→相撲部屋への挨拶→夕食のちゃんこ
食事会へのお招きとトントントンと祭担当者の役得にありついてしまったわけです。


みずえちゃんの旦那さん(元大関若島津)率いる松ヶ根部屋でした。
格好良かったよ~♪松ヶ根親方。
2枚目なんだよ。んでもって断然紳士!
鹿児島出身の親方と昔を良く知るお仲間との会話では鹿児島弁が展開されて
???の中にも温か味があって、素敵な雰囲気。
他にも十数名の訪問客の中にあって数少ない女性のよっぴぃとウッチー(主担当)。
始終ソワソワ、ワクワクでしたよ。


お料理に至っては。
いつまで経っても温くならない冷え冷えのビールの美味しかった事と言ったら。
異空間に紛れ込んだ緊張か、どんぶりに注がれたものを飲み干す体験の
不思議さか、誰も知らない高級銘柄なのか・・・。
日頃、ビールはお腹が張るので飲めない宣言をしているよっぴぃが
あれよあれよと気持ち良く注がれ、結構いってしまいました。
もちろん、ちゃんこ料理や副食として出されたお料理も遠慮なくパクついてきましたよ


午後6時に始まった会もあっという間に時が過ぎ去り、お開きは8時
お弟子さん達は、私達が帰った後から食事になるそうです。
15や16の食べ盛りの若者が我慢してるわけですよ。
みんな強くなって欲しいね。


帰りはほろ酔い加減で40分位歩いて自宅に到着。
とっても良い気分で1日終了です。


comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
