

十六穀ごはん

今日の朝ごはんですアップロードファイル
お米に味噌汁が我が家の朝ごはんの必須アイテムjumee☆point1e
今朝はお豆さんがのっていました。ヒジキ・ごぼう・にんじん・油揚げと
白大豆をお醤油、砂糖、みりんなどで煮たものです。
残念な事に、納豆を切らしていて食べれなかった・・・大泣き顔
何となく口に残る納豆。よっぴぃは休日しか食べないんだわさ。

注目すべきはお米! 何だか黒いでしょ~うわあおっ! 十六穀ごはんだよ。
最近、一緒に入れて炊き始めた、母のマイブームです
もちあわ、発芽玄米、黒米、黒豆、アマランサス、たかきび、キヌア、
小豆、黒ごま、白ごま、はと麦、赤米、もちきび、大麦、とうもろこし、ひえ
・・・とまぁえらいたくさんの穀物が入ってるんだわ。


ある日の朝ごはん

朝も・・・お昼も・・・夕食も・・・黒いお米が踊ってるだっしゅだっしゅ
うぅ~ 白いお米が食べたいよぉ~大泣き


comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
