

雪はしゃぎ

昨日の早朝からチラホラ降り出した雪
昼過ぎからえらい事になっちゃってたね~
あまり日常から積雪風景に慣れていないせいか、深々と降り続く雪に
魅せられるというか、見入ってしまうというか
様子を見てくるって言っちゃ、まだ足跡のない雪の上をサクサク歩いて
戻ってきたり…気も漫ろで仕事になんない1日でした。

職場で卓球大会が開催される予定もあり、参加者の駐車の確保のため
車通勤をしなかった事も幸いし。。。
帰りは最寄の地下鉄から思う存分雪を踏み踏み、写メしながら歩いてきました。
時折、凍っていてツルッっていきそうになりながら大雪に大はしゃぎな
お子ちゃまよっぴぃである。

寒空に・・・
▲16日21:00頃 足もつれる帰り道 白い息に揺れる街路樹

一夜明け・・・
▲17日7:00頃 カーテンを開けて眩しい雪景色

今日の朝も真っ白だったね~
車出勤するにゃ命に関わるとばかりに、本日もバス通勤
勤務前、みんなで雪かきして利用者さんをお出迎え。
こんな日でもスポーツに来るんだぁ~って程、顔を出す人が多いから驚きます。
今日はすぐに太陽が一面を照らし 以外と早く雪解けちゃってちょっぴり残念
雪の多い地域に住んでいる人からしたら「ちょっぴり残念」なんて怒られそうだ
各地で大雪で怪我や事故が頻発しているようだもの。気をつけてね




comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
