

ウォーキング始め

新年明けて初めてのウォーキングに出掛けてきました。
正月3が日は予想通りグータラ過ごしてしまったので
気持ちを戻していかないとね。
1月9日には「新日本スポーツ連盟東海ブロック第33回新春マラソン」の
10kmジョギングにエントリーをしているので少しばかり
庄内緑地公園で行うマラソン大会で今回は周回コースだから途中で切られない(はずだ)。
先日の名古屋シティマラソンのリベンジです(懲りていない奴  )


年末の29日に自宅から4km程離れたショッピングセンターまで
買い物に行き、ちょっと遠回りをしながら12kmを歩いてきました。
ホントは走らなくちゃいけないけど、寒いもんで… 
今日は気合を入れて、午前中に4km、午後から14km歩きました。
不思議とね、不思議なんだけど少し歩いてると、小走りに走りたくなるのね。
せっせと早歩きしているよか、小走りしたほうが楽なんだもの。
時間が長くなればなるほど、足の裏や膝が痛くなるから、小走りしたほうが痛くないのよ。

でもね、ジョギングシューズは履いているものの、普通に普段着だわ、リュックサック
背負ってるだわで走れんっちゅう話で。
じゃ最初からジョギングモードで練習すれば…って事だけど、身体ひとつで自宅から
離れ何キロも出掛けるのって、まだ未熟者よっぴぃとしては恐ろしさを感じるのです。
よーするに独り立ちできてないわけですわ
まずはこの性格からテコ入れせなあかんかな(笑)


アースマラソンに旅立っていた間寛平さんが2年越しで日本の地を踏んだニュースを
見てちと感動しているよっぴいです。
何だかわからんけど勝手に勇気貰ってモリモリしてます





comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
