

五宝の滝

12月に突入です
寒さ震える季節かな…と思えばそれほどでもなく暖かな一日
久しぶりのドライブに行ってきました(運転手はよっぴい父だけど♪)

行き先チョイスはまたまたよっぴい母
岐阜県加茂郡八百津町の「五宝の滝」と相成りました。
この前の瀬戸市の「岩屋堂」から滝巡りにはまってしまったのでしょうか。
自らインターネットで東海の滝なるものを調べ上げ、連れて行け!状態?
まぁその行動力には大いなる賞賛を与えてあげるべきか

五宝の滝インフォ


五宝の滝
▲全長80mの壮観三段の滝

上から一の滝(44m)二の滝(23m)三の滝(13m)の3段が連なり
3つの滝を合わせると落差は80m! 圧倒的な迫力です!
他にも「円明の滝」「二天の滝」を見る事ができます。
宮本武蔵が修行したという言伝えがある滝です。
滝めぐりは約2kmを歩く約40分の周回コースになっていました。
写真にある真ん中の赤い橋を越えて行く時はちょっと怖かったけど
滝がすぐ間近で見られてとても迫力があったです。
天気も良く、日差しも爽やかで素敵な1日でした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
