

10km走れず・・・無念なり

本日の名古屋シティマラソンの10km走破の挑戦
シティマラソン2010


結論から言うと、走りきれませんでした(涙)
5.7km地点の折り返し地点の関門を通過できず無念のリタイヤ
惜しかったんだよ…もうあと300m程の所で。
係員が「コース閉鎖」の看板を出してるのが見えて、『はぁ~終わった』っと
それでも一応、路肩に寄りつつポイントまで走りきりましたよ。
時計をみると制限時間より3分オーバー。あぁ~悔しいよぉぉぉ
日頃、ポーカーフェイスのよっぴぃですが(笑)、この時ばかりはちっと涙が出ました

まぁ、大きな敗因としては、歩いちゃった時間があったしなぁ。。。と振り返る。
天気は良かったけど風が強くて、思いっきり向かい風だったし。
スタートしてしばらくの所で、左上部のゼッケンが破れてピラピラしながら走らな
くちゃいけなくなったし。
思い残しはスタート合図からスタートラインで走り出すまで5分かかったことよ。
この5分があれば、いくらヨタヨタのよっぴぃでも関門が通過できたと思う。
関門を通過さえ出来れば、10km走破の夢も叶わなくもなかったかも?・・・とかね

でも、もう終わったこと  切り替え早くいかなきゃね♪

走り足りない気持ちでいっぱいながら、同じ無念さを抱いたチャレンジャー達と
棄権者収容バスに乗り込み瑞穂競技場まで帰ってきて大会を終えました。


けど、自信に繋がった。
いつかは10km走れるって。もっと先にはそれ以上も夢じゃないかなって。
9月のアクトスから結構奮起して、勤務後に職場の周りを走ったり、3日前には
職場から帰宅ラン1時間してみたりしたの。
ランニングには程遠いウォーキング・ジョギングだけどね
継続するに意味があり! 頑張ろっ



今年で11月開催の名古屋シティマラソンは最後なんだとか。
次回からは名古屋国際女子マラソンがある3月開催となり、マラソンフェスティバル
として新しく生まれ変わります。
10km未完に終わったよっぴぃとしてはリベンジを図りたいところだけど、
どのような形のマラソン大会になるんでしょうねぇ。




comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
