

瀬戸で山登り

瀬戸市にある岩屋堂に行ってきました。
暁明ヶ滝と瀬戸大滝の2つの滝があるの。
でも、人はほとんどいなかったよ。平日だしね。
ここには、天然プールや子供向のけ50mプールがあったり、ハイキング散策コースや
バンガロー村(デイキャンプ)まで設置してある、意外と知る人は知る?観光地なんだとか。
暖かい季節には人も寄り付くってもんだけどね~(苦笑)
考えてみれば2~3度ここを訪れているけど、いつもこれくらいの季節な気がする。
今回も「紅葉が見たい」っていうよっぴぃ母の提案。

岩屋堂
▲天然の大きな岩のほこら


今日は時間も少し余裕があったので、展望台に行こうという話になり
初めて足を向けたのだけど、まぁえらい目だったわ。
緩やかな斜面を上りつつ、時折足を休めて休憩。。。進んでは休憩。。。
が、どんどんごつい岩が出てくる景色に???
展望台までの距離540mと書いてあったので気楽な気持ちでいたものの
所要時間40分と列記されていた事を思い出し、「あぁ~なるほどそーいう事ね」と。
看板を見ていた時は、何で600m程の距離で40分も費やすんだと思ったものだ。
「こんなはずじゃ ない!」と母と2人苦笑いですよ。

頂上からの眺め
▲展望台より

頂上の展望台に着いた時の達成感と言ったら…富士登頂達成にも似た爽快感
(オーバーでしょ。ってか登ったことないし)
まぁ足腰に良い運動になりました。



comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
