

地元夏祭り

今日はお休み
2カ月に一度の定期受診のため大学病院まで行ってきました。
診察時間は約3分! 特に何事もなく過ぎてるだけに、特に話す事もなく…
ではまた2ヶ月したら診せにきてください・・・とDr
おかげさまで体調を崩すこともなく毎日過してます
水分をよーーーく摂るようになったからお腹周りがたぷついてますが



今年も7(土)と8(日)と2日間、近所の公園で学区の盆踊り大会があり
7時の開始に合わせててくてくと歩いて行きました。
よっぴぃ弟家族が途中から顔を出して合流したけど、基本独り行動を
好むよっぴい、会場内を気ままにぶらつき、知った曲が流れると踊りの
輪の中へ入って踊る協調性のなさ
よっぴぃ母は今年、町内会の役員で朝から準備に奮闘
祭りが始まってからも法被を着て、忙しく地域の子供達のお世話をしていたよ。

「なごや囃し」や「名古屋まるはち音頭」、「炭坑節」などお馴染みの曲が
かかると自然と身体が動いちゃうのは不思議だぁ
昨年踊ってきた記憶のある「河内男節」、「大名古屋音頭」が流れる様子はなく
ご当地音頭の「天白音頭」のオンパレードでした
広めたいという意図は感じられるけど、他で踊る事はないかも

それにしても、内ももと腰が痛いぞぉ~


ひまわりのテンプレートを発見!使わせてもらうことにしました♪
可愛いでしょ

comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
