

踊る大捜査線THE MOVIE3

今日から2連休♪
ゆーっくりと過ごすつもりが無計画よっぴぃの真骨頂、
「思い立ったら吉日」行動で忙しい朝となりました。

織田裕二主演映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を見てきましたの。
7月3日から公開が始まって、いつかは見に行こうと思っていた作品
テレビ放映以来、ずっと好きで見てきたので、面白いか面白くないかは別問題、毎回
見に行く事を決めてる映画・・・って位置づけでしょうか
そう、続編を楽しみにしていたファンの一人なわけです。

ヤツらを解放せよ!


忙しかったぁ~
朝ごはんを食べながら「さぁて何しようかぁ」と考えて、ふと「踊る・・・」が頭をよぎり
ネットで映画館情報を探り、上映時間を確認してみると 10:10 12:20 13:15 と続き
ラストが21:25の計7回の上映 
お昼からはよっぴい母と出かける用事が控えているので鑑賞可能は10:10
時計を見ると、な~んと9時20分
素早く身支度をして、車を走らせること25分間
映画館着いたのが7分前ギリセーフでした
しかし喜びもつかの間、あまりのギリのため、108席ある観客席の残りは極薄でね
割り当てられた席はスクリーンから約2mの最前列ど真ん中
良くぞ空いていましたね~って席だったよ
花火を見上げるように見てました(口をあんぐり開けて)
ボップコーンの匂いが漂っちゃってて首と共に鼻のほうもえらい事になってました(笑)
終了時間12:45 あっという間な2時間とちょっとでした♪

さて、感想
青島が全然引き立ってない・・・と言うか係長になってこじんまりしちゃったわけ?
豪華なキャスト揃いで気持ちは高まるものの、感動物語にもって行きたかったのか
それぞれの個性豊かな配役が中途半端にしか描かれていなくてちと勿体無い
ストーリー自体もとってつけ・・・とってつけで・・・まとまりがなく
しかし踊るシリーズを見てきた人は、過去の「ちょい役」君が、あちこちに出没していたり、
お約束のアイテム、小ネタが随所にちりばめられていたり、嬉しいご褒美だったに
違いありません
でも、青島と室井との絡みがもうちっと欲しかったなぁ
和久さんの姿がないのも淋しいなぁ ←こりゃ仕方ないか
いやぁ悪い部分ばっかりじゃなく・・・面白かったですよ 織田クン格好良かったし


パート3の映画化効果で他にもホクホクだったよっぴぃ
ちょっと前に再放送したテレビシリーズは再度チェックできたし!
「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!」、「踊る大捜査線
THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ」、やスピンオフの『交渉人
真下正義』、『容疑者 室井慎次』などの映画シリーズの再放送も嬉しかったし! 
過去もんは何度見ても飽きないのは確か(ハマってたもので)
パート3も過去になったら「ファンにはたまらない作品」になってたりして・・・な~んてな



comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
