

「名古屋みなと祭」

仕事帰り、港区の名古屋港ガーデンふ頭「第64回海の日名古屋みなと祭」の花火を
見てきました
夏といったら、やっぱり花火ですよね~!
きれいだったよ~   ちょーきれい


14~5年位前に一度行って芝生に座って見ていた記憶があるけど、
打ち上がりの夜空の記憶は何処かに葬り去られて消えているため 新鮮で感動的
あんなに近くで花火を見たのは久しぶり♪
人ごみをかき分けて、立ち見ながらのベストポジションを確保した甲斐があるってもんよ!
しかしながら、本当に人が多くて・・・絶句

19時30分からの開始だったけど、現地到着は19時45分頃
こうなったら・・・と最後の最後まで見納める覚悟を決め、ひたすら夜空を眺め見る。
きれいだ~   美し~い
人ごみをかき分けて、べストポジションを確保した甲斐があったってもんよ(笑)
フィナーレを観ずして花火大会を語ることなかれですぞ(興奮)
ただ、帰ってくるのに苦労したと言う話はつきもので・・・ハイ、大変でした

名古屋港の花火♪
▲花火の撮影は難しい 
よっぴぃ渾身の力作(ケイタイより)



一緒に行こうと思ってた友人にキャンセルされ、ひとりで行くか~と
しょぼくれていたところ、職場退散間際に先輩女史を誘ってみると嬉しい反応♪
女2人花火鑑賞となりました
大輪の花火の感動を共に語ったり、「帰りたいのに帰れない♪」の花火大会終了後の
状況の中、中央分離帯に座り込んで「浴衣品評会」を開いて過ごしてみたり
ひとりぼっちでは味わえないであろう思い出を作ってくれました



次は24日(土)の「春日井市民納涼祭り」の花火大会を狙うんだ
今年で34回目だそうです こちらも歴史ある祭りなのね
お天気になるといいな~ 誰か一緒に行かないかなぁ~ 

日時 平成22年7月24日(土) 午後6時~午後8時30分(小雨決行)
          (荒天中止時は翌25日(日)に順延)
会場 落合公園(春日井市東野町)
  ○盆踊り大会(午後6時~午後7時15分)                    
  ○花火大会(午後7時30分~午後8時15分)



comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
