

健康でありますように

年に一度の体調チェック、職場の健康診断の時期がやってまいりました。
検診分類「生活習慣病検診2」と記された問診表を前に年齢の所で目が留まる。

「40歳」 

ええ~い まだよっぴぃは40じゃないぞぉ 誕生日が来るまで
まだ残り数ヶ月は30代なんだからぁ~ …(苦笑)

胸部レントゲン、検尿、採血、血圧測定、心電図、視力、聴力、
身長・体重測定、胴囲測定  以上10の検査項目をこなしてきました。
今回の採血担当のお姉さん、下手っぴいで不評でした 
よっぴいの腕もご他聞にもれず、青いあざが残っちゃったよ。
内出血ってやつ?
チクッとしたのが異様に痛かったし・・・
血ぃ抜かれてる最中、針先がピクピク動いていたり・・・
痛々しい可愛そうな右腕ちゃん、早く治ると良いなぁ~。



40歳になると、どこかから検診の案内状がどっさり送られてくるのだとか?
職場の40歳をちょっとばかり過ぎた先輩女史が熱心に教えてくれました。
「40になるとね~大変なのよ~」が口癖な彼女
「何が~」のお気楽よっぴいの問いに、「何かと・・・」と女史  だぁ
  
もうすぐワンコイン(500円)で乳がん検診や頚がん検診、大腸がん検診が
市民検診として受けられるようにもなるもんね~。
何が送られてくるのか、少しばかり楽しみな40歳ちょっと手前のよっぴぃであります。




comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
