

はぁ~明日から仕事

謹賀新年申し上げます♪

3日によっぴぃ母と参拝した熱田神宮の帰り道「地下鉄金山駅」の構内で
頂戴した一枚ですデジカメ
こういった生け花を見ると心が引き締まりますねF☆Cultivation・門松 正月正月 F☆Cultivation・門松
いや~ 我、日本人って感じですね


9日間の長いお正月休みが終ろうとしてます
ゆ~くりと過ごす事ができました。おかげさまで気分一新犬
明日からまた日常的な日々に戻るのですね~ 明日から仕事かむぅ… 起きられるかなだっしゅ

ちっと休日を振り返っておこうっと ファイトキラキラ/ピンク

1日にはよっぴぃ弟とイオン巡り♪
地下鉄・市バスに乗って八事のジャスコから始まってナゴヤドーム横のイオン→
上小田井のイオン→熱田のイオンと名古屋市を闊歩してきましたwaaaai
お正月らしいイベントが各所で開催してて 中国獅子舞を鑑賞
中国特有の高音の音色と共に2人組で獅子を操っていました。伝統芸だね
福袋をいくらか買ってきたのだけど、帰路は荷物がいっぱいで・・・スタイ 疲れたよ
中国獅子舞   獅子舞にガブリ
▲獅子にガブッっとして貰うと縁起が良いんだとか   ▲獅子さんと記念撮影♪


2日はよっぴぃ母と♪
近くのスーパーに食料品の特価市へ
やはり車は便利だのうzoomzoom001

3日は再びよっぴぃ母と熱田神宮へ初詣
10何年ぶりのお参りだったのだけどまぁすごい人出で驚きよ。
健康祈願♪お守りを頂いてきました。1年良い年をおくれますようにjumee☆faceA78
意外にお守りって捨てられないのよね~。
古くは高校時代に修学旅行に行った大宰府天満宮のもの(一度洗濯してボロボロ)、
伊勢神宮のもの、出雲大社で頂いたもの、近所の神社のもの・・・みんなとってある


人混みに圧倒されながらたくさんの人との出逢いがある1年を予感させられる
正月3が日でした(4日はなばなの里に行ったから4日間かスマイリー)




comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
