

イルミ全開冬華の競演♪

お友達のよこちゃんのブログ記事にお出掛け気分を触発されて
友人Kと今年初ドライブに三重県長島町の「なばなの里」に行ってきましたさとと-お花の生垣



まずは、なばなの里の見どころと言われるベコニアガーデンへ花
特別期間中なのか、通常入館するのに1000円するベゴニアガーデン入館の
サービス券がクーポンについていたのだぁ♪
大きな温室への入口の自動扉が開かれた瞬間、うわ~と叫んでしまったよ
白色、赤色、黄色、やオレンジ、ピンクの色とりどり鮮やかなベコニア達の
存在感って言ったらあなた ハート
大きく一輪咲かせるために切られちゃうモノもあるんだよね・・・なんて下世話な話 ちと儚いね

でっかいベゴニア

                  ベゴニアがいっぱい

12時ちょっと前に入ったときは閑散としていた園内だったのに
15時位から人があふれ始め人の波でえらい事になってきた絵文字名を入力してください
16時辺りから園内のライトアップがチラホラひかり始め・・・期待も高まります
イルミネーション点灯は17時10分絵文字名を入力してください
地ビールで食事券千円分を使い果たし上機嫌の友人Kのお尻を叩いて
ゆうに2時間はしゃべり続けていたベンチから核となる場所へ移動
幸運にも1日風もない良い天気でイルミ鑑賞日和だったのよくもり
天気予報では夜21時頃には雨模様になると言う通り空は分厚い雲が広がっていたけどね

昼間の光の回廊 いざ光の回廊へ
▲日中に視察♪おびただしい数の電球に!  ▲いよいよ突入!

しばし何も言葉が出ない   感動だぁぁぁぁ
光の回廊の中
▲光の回廊「華回廊」 光のトンネルが、ずーっと遥か先まで続く


トンネルを抜けると目の前はオーロラ   感動だぁぁぁぁ
      オーロラ Kが・・・じゃまムカッ
              きらきらオーロラ
              ▲オーロラがアップロードファイル・・・とっても幻想的 時折流れ星が流れるのです


紫色の光輝く「冬ホタル」トンネル、池の水面に鮮やかに
紅葉が浮かび上がる「鏡の池」もとーっても綺麗でしたキラキラ

でもね、写真じゃこの感動は伝えられないよ・・・
とにかくすごいんだよ 確かに日本最大級! 只事ではなかったさとと-流れ星


初めて、なばなの里のウィンターイルミネーションを見に行ったのですが、
妖精の国に紛れ込んだみたいだったよ
滞在時間6時間びっくり イルミネーション鑑賞1時間びっくり
帰りの交通渋滞を懸念して、後ろ髪を引かれる思いで園内を出たのでしたうるうる
しっかりリピーターになるだろう要素満々のよっぴぃですぽっ



期間:2009年11月7日(土)~2010年3月14日(日) 12日間
営業時間: 9:00~21:00
料金:2000円 (1000円分の金券付)
なばなの里オフィシャルホームページ





comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
