

いざ!試験

来春4月からの新規職員採用試験を今日済ませてまいりました。
撃沈です危険! 木っ端みじんこアップロードファイル


熱田区の試験会場に集まった希望者は60名余り
うひゃ~おおよそ2~3人を採用するだけの募集枠にですよ。
あったり前の話だけどリクルートスーツを身に纏った若い子が多い。
普段着に近いカジュアルな服装をした人達は、すでに社会人経験者らしき
よっぴぃを含め5~6人と言った程度でした

きちんと対策をしていなかった甘いよっぴぃに責任はあるんだが
現役達には到底太刀打ちできないところがあると思う受験の姿勢。
スピード感っていうのかしら 勢いが違うのさ
シーンと静まり返った会場で、カツカツと鉛筆が机を叩く音だけが響いてるハラハラ
隣に座ったフレッシュマンの鉛筆を滑らせる音、問題用紙をめくるリズムの
早いこと早いこと・・・まぁそれだけで勝負は決まったというしかないわねぇ(消極的)
各設問に制限時間が設けられた能力問題に至っては、マークシートを塗り潰す
事もできず、半数の問題が消えていった有様でねぇ。 いやお恥ずかしい
まぁ、これが今のよっぴぃの能力、実力であるわけで。認めますよ、はい


私よっぴぃは働き始めて5年目の嘱託事務職員です。
今の職場に愛着もあり、遣り甲斐もある。
今回の試験は母体でもある本部への就職のための採用試験。
万が一、この試験に合格しても支社である現職場での上を目指したい
よっぴぃの気持ちとかけ離れている部分があるでしょ。
望んでいる正規職員の道と温度差があるのが事実なお話。
また、現実問題として現職場にはすでに2人も事務正職がいるわけで。
補充を入れる余地さえないかも。上を目指したいが、少々悩みたくなる部分である。

兎にも角にも 面白かったですよUPでしょっ
今の入試、就活事情に触れられただけでも収穫はあったわけさ。
それにまだ、完璧に玉砕されたと決まったわけじゃないもの
望みを繋いでくれる一報を寝て待とうとするか(笑)ゴロゴロ


comment

管理者にだけ表示を許可する

只今のお時間♪

今日はどんな日
プロフィール

よっぴぃ

Author:よっぴぃ
名古屋市在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサーリンク
検索フォーム
一日一善
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
